2015年07月28日

ニーナ

画質を完全に無視したメガ級トリミング(爆
金山を出てすぐ、このカーブなかなかいいねー
次回は超望遠で行きますか
線路のメラメラが無くなる季節に


70-200mmAPS-C 1/320 f8.0 -1/3 ISO400 メガトリミング(笑

7月26日 熱田駅  

Posted by えあらいん at 20:35Comments(4)TrackBack(0)鉄道

2015年07月20日

ポケモントレイン出発式

ホームではちびっ子達で盛り上がっていました。

東海地方も梅雨が明けました。
これからの季節、まずは積乱雲狙いですね!


10-17mmフィッシュアイ 1/1600 f8.0 -1/3 ISO200 トリミング20%

7月20日 セントレア  

Posted by えあらいん at 14:01Comments(6)TrackBack(0)鉄道

2015年05月10日

北びわこ号

初めて登りましたが、賤ヶ岳の山頂から見る
周辺の景色は本当に綺麗でした。


400mm 1/800 f8.0 ±0 ISO200
1号 賤ヶ岳山頂


たまたま見つけた菖蒲、ここでしばしまったり。


24-70mm 1/640 f8.0 ±0 ISO200
3号 河毛駅付近

5月10日

muneさん、今日はお疲れ様でした!
かなり足がヤバいです・・・
アルコールを飲んで痛みを抑えます(笑  

Posted by えあらいん at 18:13Comments(4)TrackBack(0)鉄道

2015年04月05日

春の荒子川公園、再び

何故か3日連続訪れてしまいました(笑

昨日の午前中はまさに春の陽気、天気予報とは裏腹に
青空が広がりました。

70-200mm 1/640 f8.0 0 ISO200 露出プラス補正
4月4日

昨夜の激しい雨とは一変して、今日は春雨
車窓から見る光景がどうしても見たくて乗車しました。
背景のコンコルドがちょっと・・・(笑

24-70mm 1/400 f8.0 -1/3 ISO1250 露出プラス補正
4月5日

昨日気になったイオン駐車場からも撮ってみました。
さすがに花見客は居ませんね。
しかしカメラマンが一人、雨に濡れた桜の花びらも意外とステキです。

24-70mm 1/400 f8.0 -1/3 ISO1250 露出プラス補正
4月5日

あおなみ線 荒子皮公園~稲永

  

Posted by えあらいん at 17:21Comments(11)TrackBack(0)鉄道

2015年04月03日

ソメイヨシノ

シーズン初のソメイヨシノ、やはりいいですねー
天候不良でしたが、わずかな時間楽しませて頂きました


70-200mm APS-C 1/160 f8.0 1/3 ISO400 露出プラス補正

4月3日 あおなみ線 荒子川公園~稲永  

Posted by えあらいん at 20:23Comments(10)TrackBack(0)鉄道

2015年02月11日

チン電

近所を走っているので1日乗車券でウロウロしてみました。
記録程度に撮影してみましたが、カラフルなんですね。
まだまだ撮りましたが、これくらいにしときます(笑


70-200mm


400mm


400mm


70-200mm


70-200mm


70-200mm


70-200mm


70-200mm

2月11日 阪堺電気軌道 阪堺線  

Posted by えあらいん at 17:50Comments(6)TrackBack(0)鉄道

2015年02月08日

Peach ラピート

DYこだまは皆様にお任せして
今日は近場でラピート撮影
初めて見ましたがいいデザインでした。
次回車両側面をしっかり撮りたいですね。


70-200mm トリミング
二色浜駅


70-200mm トリミング
羽衣駅

2月8日  

Posted by えあらいん at 17:15Comments(8)TrackBack(0)鉄道

2014年12月14日

北びわこ号

通過前にまさかの本降り、視界悪化・・・
被写体が分かり易いよう、急遽スローシャッターで追ってみました(汗


APS-C 70-200mm 1/5 f18 +2/3 ISO100 ND8 WB5200

12月14日 高月~虎姫  

Posted by えあらいん at 17:54Comments(12)TrackBack(0)鉄道

2014年10月25日

仕事帰りに

コースモース!

明日は岐阜基地です


TZ-60 1/400 f8.0 ISO400

10月25日 三河線 竹村~土橋  

Posted by えあらいん at 18:27Comments(4)TrackBack(0)鉄道

2014年10月20日

高山線!

昨日は2時に目が覚めたので、日の出狙い確定で各務ヶ原方面へ
おいおい、4時間は掛からないだろうと突っ込みたいところでしょうが
休みはとにかく早いのです。でもちょっと早すぎた(爆
実際には4時頃家を出ましたが(笑

muneさんから高山撮影のお誘いがありまして

数少ない便数ですが、ちょうど朝陽が山から現れた瞬間に
やって来ました!
右上には観覧車のシルエットも写っちゃったりなんかしちゃったりして(笑


70-200mm 1/500 f8.0 ISO400
各務ヶ原~鵜沼


さて、muneさんと合流してさわやかウォーキング号のキハツートンです!
実はこのツートン、撮影は初めてなんですね。
しかもいい場所取れました。お一人様限定なのですが周りには多くのカメラマンが
何故空いていたのか分かりませんが私好みで絶好のポイントでした(笑

70-200mm 1/640 f8.0 -1/3 ISO400
坂祝カーブ

昨日はありがとうございました。
そして小牧と1日楽しめました。
muneさんご推奨のMR73Sモービルアンテナは最高です。
針金ハンガーでも作れそうですが、やはりノウハウがあるのでしょうね。  

Posted by えあらいん at 21:18Comments(8)TrackBack(0)鉄道

2014年08月16日

トーマス!

すごい雨でしたね! 
しかし煙もすごい! 今日は大サービスでしょうか?(笑
ギャラリーもすごい!

優kanさん、今日はお疲れ様でした!
そしてお会い出来た皆さん、お疲れ様でした!


 3枚アップしておりますが、ケイタイでアクセスされた場合
   画像が見れないトラブルが発生しています。
  

24-70mm 1/500 f8.0 ±0 ISO400 露出プラス補正


24-70mm 1/320 f8.0 ±0 ISO400 露出プラス補正


いつものSLは俯瞰で
通過前はいい霧が立ち込めていたんですが・・・


24-70mm 1/1000 f8.0 ±0 ISO500 露出プラス補正

8月16日 大井川鉄道  

Posted by えあらいん at 17:22Comments(14)TrackBack(0)鉄道

2014年07月13日

再び三岐貨物

あまり流し撮りを拝見した事が無かったので
どの様になるかと自ら三岐貨物の流しを試みました。
かなり走行速度は遅いんですね、これは難しいです(汗

でもこれが面白いんです。
流し好きには修行の価値ありでした(笑

今日はmuneさん、ありがとうございました!


70-200mm 1/6 f8.0 ±0 ISO50 ND8 露出プラス補正


70-200mm 1/5 f10 ±0 ISO50 ND8 露出プラス補正

7月13日 丹生川~三里


おまけ XQ1の面白画像?
レトロ風(笑


ミニチュア風に(笑


失礼しました・・・

7月13日 丹生川駅  

Posted by えあらいん at 16:32Comments(6)TrackBack(0)鉄道

2014年07月12日

三岐貨物

ようやく一週間が終わりました。
かなりボロボロです・・・
いつも以上に働きましたが、ギャラ一緒(涙
近くだったので仕事を終えてプチ撮影!

明日はのんびりしたいです・・・?

さて、今晩7時から東海TVで放送されるリアルスコープは
飛行機ネタです(笑
続いて9時からはメーテレで西村京太郎さんの
「寝台特急カシオペア&スーパーひたち連続殺人・・・
追いつけない二つの列車の謎」が放送されます(笑

もちろん録画準備OKです!


17-40mm 1/1000 f9.0 +2/3 ISO500 トリミング30% 露出プラス補正

7月12日 撮影場所は不明 気を取り直したら調べてみます  

Posted by えあらいん at 18:52Comments(8)TrackBack(0)鉄道

2014年07月07日

ハスリベンジ

今回は花が開いていました(笑


70-200mm 1/400 f6.3 +2/3 ISO400 露出プラス補正


70-200mm 1/1000 f2.8 +2/3 ISO100 露出プラス補正

7月6日 三河線 竹村~土橋

  

Posted by えあらいん at 19:59Comments(18)TrackBack(0)鉄道

2014年07月01日

ハス撃沈・・・

今朝、ひろやははさんのブログを拝見して三河線にGo !
ちょうど今日、豊田方面の客先へ行く予定だったので(笑
もう何年振りに立ち寄ったでしょうか? 
毎月何度も豊田には行っているのに・・・

しかし到着したのは午後3時過ぎ、見事に花は閉じてました(涙
午前中に行くはずだったのにー

とりあえず来年の為の記録写真ですが(汗
望遠で開放気味で撮りたいです。ポジション的には絶好です。
今週末休みなら行きたいな~ はたして間に合うでしょうか・・・?


XQ1 1/1300 f4.9 ISO200 トリミング20%

7月1日 三河線 竹村~土橋  

Posted by えあらいん at 20:53Comments(12)TrackBack(0)鉄道