2023年06月18日

今日のドクターイエロー

ほんと、久しぶりでした!


24-70mm 1/1600 f9.0 -1/3 ISO500

6月18日 米原~岐阜羽島

  

Posted by えあらいん at 16:26Comments(0)TrackBack(0)ドクターイエロー

2023年06月08日

仙台城跡

帰りの飛行機まで時間があったので
駅前のホテルからウォーキング兼ねて行ってきました。
通称青葉城です。




30分ほど歩くと西公園があり、そこから石垣が見えました。
ちょっとやな予感はしましたが折角なので・・・




城跡入り口には堀跡がありまして
ここが発祥の地だったんですね。






西公園から見えた石垣です。
入口から15分ですが坂が辛い(汗
ここを過ぎるとゴールです。






大広間跡




あの石垣から見た眺め
残念ながら青葉城本丸会館は営業前
まだ朝6時過ぎですからね。




広瀬川を渡る地下鉄東西線




西公園の北側に展示してあるとのことだったので
ここは行かないと駄目ですね。





C59から改造されたC60初めて見ました。
これでミッション終了、ホテルに戻ります。
約7kmのウォーキングでした。



6月6日
  

Posted by えあらいん at 19:50Comments(0)TrackBack(0)

2023年06月07日

帰りもIBEX




東寄りの風でなぜか27運用




左旋回して一度海に出るルートは初めて
一昔前はよく使っていたみたい?




帰りはほぼこんな状況でどこ飛んでるか
全く分かりません・・・





雲が切れてしばらくすると蒲郡の街並み
新幹線が走っていました。




篠島ですね、まもなく着陸。




工事してましたが何の工事でしょうか?



6月6日
  

Posted by えあらいん at 05:20Comments(0)TrackBack(0)

2023年06月04日

仙台出張

セントレア発仙台行きが増便されましたね。
この時間帯は毎回ボンQでしたが今回はIBEX
しかしイーグルスのスペマ少々くたびれてきました・・・




南風と予想して10A(左席)を予約していたんですが北風でした。
まーこれはこれで、名古屋港見れました。




2700フィートを飛行中、上空でB4発見
慌てて望遠に変えたんですが結果ピンボケブレブレ(涙
飛行中、他機を見る事は滅多に無いので・・・




アプローチは大揺れ、予報通り風は7、8メーターはあったかと思います。
後ろの席の女性がジェットコースターみたいと言ってましたね・・・




無事仙台に到着しましたが、吹き流しがほぼ真横でした。



6月4日

  

Posted by えあらいん at 17:19Comments(0)TrackBack(0)