2015年07月20日

ポケモントレイン出発式

ホームではちびっ子達で盛り上がっていました。

東海地方も梅雨が明けました。
これからの季節、まずは積乱雲狙いですね!


10-17mmフィッシュアイ 1/1600 f8.0 -1/3 ISO200 トリミング20%

7月20日 セントレア


Posted by えあらいん at 14:01│Comments(6)TrackBack(0)鉄道

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
えあらいんさん、こんにちは。
東海地方も梅雨が明けましたね。
こちらでは土曜日の夕刻、大きなダブルレインボーが見事でしたよ。
昨日あまりの暑さに涼を求め、川崎大師風鈴市に出かけました。
さすがに風鈴を売るテント前にはミストが・・・・・。
まぁ、いちじ凌ぎって感じがしましたけど。
でも今日は、軒先に下げたガラスの風鈴が可愛い音をたてています。
えあらいんさんも熱中症には気をつけて、撮影してくださいね。
Posted by ごんまま at 2015年07月20日 15:27
えあらいんさん、こんばんは
出発式たるものが、あるんですな^_^
本日は終日、庭の手入れ、時々上空ヘリがかすめましたが
見上げるのが精一杯、
この炎天下では、レンズもボディもチンチコチン、
んでも雲コラボ楽しいですね
Posted by マグレブ at 2015年07月20日 22:02
こんばんは、ごんままさん。

東海地方も梅雨明けしました。
これからが夏本番ですね。
冬も好きですが夏は最高です!

風鈴いいですねー
最近はほとんど聞かなくなりましたが
私は好きです。
色々とトラブルがあるようで、これも
時代なのでしょうか? ちょっと寂しいです。

高血圧なので、塩分を程ほどに摂取して頑張りますよ(笑
Posted by えあらいんえあらいん at 2015年07月21日 20:29
こんばんは、マグレブさん。

今更と思ってしまいましたが
まだまだ人気があるのですね。

おでましトレインが運行とのことでしたので
久しぶりに駐車場から撮ってみました。
画像をよくよく見ると、何故か酔いそうで気分が悪くなります・・・(汗
ちょっと検証してみます。

これからの季節は色々と対策が必要ですね。
機材はもちろん、自身が気を付けないといけませんね。
冷え冷えスプレー買いました(笑
Posted by えあらいんえあらいん at 2015年07月21日 20:40
お久しぶりです♪ えあらいんさん

ポケモントレイン出発式でしたか!
全く無知でございました(笑
臨時駐車場からのアングル。一度狙ってみたい構図であります。
ぜひ1000/1200系と撮ってみたいものですが、叶う日はくるでしょうかね。。。

ほんときれいな夏空でしたね!
自分は大学で日中は休鉄でした(泣
Posted by HAMA鉄 at 2015年07月22日 17:24
こんばんは、お久しぶりですHAMA鉄さん。

このところ、私は適当に撮影していますが
HAMA鉄さんの行動力にはほんと感心します。
ブログを頻繁に拝見していますがどれも素晴らしいですよ。
今後の快進撃を楽しみにしています。

数々のナイスカット、そもうちパクリますから(笑
Posted by えあらいんえあらいん at 2015年07月22日 20:12
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません