2015年08月16日

北びわこ号

今年で運行20周年、らしーす(パフ!


24-70mm 1/1000 f9.0 +1/3 ISO400

8月16日 坂田~米原


Posted by えあらいん at 16:31│Comments(6)TrackBack(0)鉄道

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
ごぶさたしております。
SL、いいですね~。そのうち大井川に行こうと
思っていましたが、こちらも良さそうですね。
夜行列車も無くなってきて、さびしい感じですが、
一方で、保存されていく歴史もあってうれしいですね。
Posted by hosoP at 2015年08月16日 16:59
こんばんは。

いつもとヘッドマ-クが違うような・・・。20周年記念?
ここの所正面から撮っていないので、このカットを
拝見させていただいて気付きました。(汗
次回は正面を狙いたいと思います。
次の日曜日に行けるかどうかですが・・・。
Posted by すずパパ at 2015年08月16日 19:40
大井川鐵道は常連なんですけど、北びわこ号は未知の世界です。1ヶ所に凄いカメラマンが集まってるのを見て、僕にはムリと思いました。
Posted by ミスターこば at 2015年08月16日 23:34
お久しぶりです、hosoPさん。

ブログ拝見させていただき、花火をすっかり
忘れていたことに気づきました。
この夏、素晴らしい思い出のカットだと感じます。
一度も撮ったことがありませんので、来年こそはと思いました。

SLの魅力は一言では言い表せません。
機械屋なのであのメカニズムはたまりません(笑
年々保存に対する意識が変わった日本、これ嬉しいですね。
Posted by えあらいんえあらいん at 2015年08月17日 19:45
こんばんは、すずパパさん。

平成7年の夏に北びわこ号が初めて走りました。
今夏で運行開始20周年です。記念のヘッドマークだそうです。
もっと正面から狙いHMを強調したかったのですが
残念ながら目的のポイントには先客が・・・

もう20年も走っていたのですね。
Posted by えあらいんえあらいん at 2015年08月17日 19:53
ミスターこばさん。

大井川は10月まではかなり賑わっているのでしょうね。
なかなか行けませんが、どこかでチャンスを作りたいと
考えています。

北びわこ号も根強い人気があります。
やはり運行日が限られるからでしょうか
確かにカメラマンが密集するポイントがありますね。
私もムリと思い、毎回寂しいポイントで撮影しております(笑
Posted by えあらいんえあらいん at 2015年08月17日 20:01
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません