2015年09月07日

シグマ150-600

使えるレンズです。
レンズメーカーのポテンシャルの向上には驚きを感じました。
この日はmuneさんにとって馴らしだったはずなのに
お借りして、ほとんど独り占め状態だったような?
スミマセン・・・

近くをぶっ飛ばすジェットスキーに妙にハマりまして
ひたすら撮っていました(笑

超望遠の描写は天候、大気のコンディションにより大きく影響します。
これからの季節、より有効になって来ることでしょう。
私のレンズもイマイチ消化不良です。
澄み切った条件で、超望遠の威力を楽しみましょう!

それと7DMarkⅡもお借りしましたが、こちらの進化も驚きました。
私の7Dがくたびれているのでしょうか? 恐ろしい程の差を感じました。
ファインダーの鮮明さAFの反応、この画素数で秒間10コマは素晴らしい。
APSではかなりポテンシャルの高い一品ではないでしょうか。

muneさん、当日は色々とありがとうございました。


150-600mm APS-C旧式7D 1/1600 f8.0 0 ISO400

9月5日 富具崎港



この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
えあらいんさん、こんばんは。

150-600mmは値段の割になかなかの出来だと思います。少し重たいですが、腕と体幹を鍛えたら快適に使えるようになりました。それでも長時間の撮影では手首にきますが。

先日、ニコン用のファームアップがあり、AF-C時の追従性能が向上したようです。まだ書き換えただけで試せてはいませんが・・・。

旧式7Dという書き方が切なさを感じます(笑)
Posted by ムック at 2015年09月07日 22:19
えあらいん様、こんにちはです。
マジこのレンズ、欲しいと思ってます!
Posted by ミスターこば at 2015年09月08日 16:03
えあらいんさん、こんばんわです。
マイ150-600cですが、
未熟もんにとっては
まだまだ未知の世界が楽しみ〜〜
座を外して1830gときたもんだ^_^
腰痛持ちの私のように、ヒョロりとしていても
気合いで手持ちいけますよ。
我が家での口実は、もちろん子供の運動会のためですよ…
んなこと聞いてないのね失敬失敬^_^
Posted by マグレブ at 2015年09月08日 22:11
こんばんは!

私は150-500を使ってます。150-600に買い替えたいと思っていますがカメラ本体も7DmarkⅡに買い替えたいし・・・・・。でもそんな軍資金が無いのでもう少し先になりそうです(爆)
Posted by A-TSU at 2015年09月09日 03:21
SIGMA150-600mmSライン質量約2800gと重たいレンズですが、なかなか使えます。
軽量タイプのCラインと画質的にどのくらい違いあるか興味のあるところです。
フォーカスリングが前方にあると、更に良いのですが、そこはAFに信頼を置くしかありません。
径が105φなので、プロテクタを装着するとしたら、結構な価格です。
7Dに装着すると、240-960mm!ですね。
Posted by JRC at 2015年09月09日 08:33
こんばんは、ムックさん。

コストパフォーマンスでは言うこと無しです。
実際のところポテンシャルも素晴らしい。
しかもズームですから撮影範囲も広がり
嬉しいですね。

7D、今となってはやはり旧式です。
今後更に進化していくでしょうね。
それもまた楽しみです。
Posted by えあらいんえあらいん at 2015年09月09日 19:51
こんばんは、ミスターこばさん。

何事も勢いです。是非ポチっと!
Posted by えあらいんえあらいん at 2015年09月09日 19:52
こんばんは、マグレブさん。

僅かな時間でしたが、お借りして
こっそり楽しんでいました。
私も腰痛持ちですが、出来れば刺激したくないですね(汗

色々な世界が楽しめると感じました。
是非、いい画を残して下さいね。
Posted by えあらいんえあらいん at 2015年09月09日 19:59
こんばんは、A-TSUさん。

私の知り合いで150-500を使っている方がいますが
このレンズもなかなか良いですね。

7DmarkⅡに買い替えましょう!
個人的には推奨したいです。
私も狙っていますよ(内緒ですが
Posted by えあらいんえあらいん at 2015年09月09日 20:04
こんばんは、JRCさん。

以前このレンズをJRCさんにお借りして
さまざまな設定で撮影しましたが
本当にポテンシャルの高さには驚きました。
知らないところでレンズメーカーも進歩していたのですね。

レビューでは携帯性の評価が低いですが
ヨンニッパと比べれば1kg軽いですし
ハチゴロウの重量は4.5kg 
超望遠で150-600は、色々な意味で
使えるレンズだと感じました。

あとは新型7Dの資金捻出です・・・
Posted by えあらいんえあらいん at 2015年09月09日 20:24
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません