2016年02月01日

黒野レールパーク

揖斐線廃止後も駅と一部の路線は残っていまして
平成25年4月に新しいテーマパークとして大野町に完成したんですね。
たまたま先日メ~テレのどですかで目にして行ってみる事にしました。

実は大きな勘違いをして最初は旧美濃駅へ行ってしまったのです。
よくよく調べたらここでした(笑

駅舎では走るジオラマや写真・資料などが展示してあります。
ご当地パンも販売していました。

もともとこのモ512は旧美濃駅で保存されていた車両です。
一時的に10年ぶりの里帰りになったわけですが、今月いっぱいで
再び美濃駅に返されます。
2000年まではこの地を走っていたんですね。


70-200mm 1/1000 f2.8 -1/3 ISO50


STYLUS.1s 28-300mm 1/800 f3.2 +1/3 ISO100
1月31日 黒野レールパーク

JRCさん、昨日はお疲れ様でした!


Posted by えあらいん at 20:05│Comments(6)TrackBack(0)鉄道

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
えあらいんさん、こんばんは。

高校生の時に友人が黒野に住んでいたので、よく乗ったものです。
当時の記憶はそれほど鮮明ではないですが、黒野駅は田舎にあるのに立派な駅だった気がします。
Posted by ムックムック at 2016年02月01日 21:08
えあらいんさん

お疲れ様でございます。

ジオラマか
ミニチュアか
と思いたくなるほどの
写りですね〜
ノスタルジックであります^ ^

コンデジもすっかり大活躍ですね〜

常備するにはもってこいか?

ps
駄作できました、
今日はずいぶんと冷えましたがね^ ^
Posted by マグレブ at 2016年02月02日 00:34
こんばんは、ムックさん。

今にも走り出しそうな光景
しかしそれはもう見る事が出来ません。
私も一度乗ってみたかったです。

確かに立派な駅でした。
いつまでも保存してくれると良いのですが。
Posted by えあらいんえあらいん at 2016年02月02日 19:38
マグレブさん、お疲れ様です。

当時の雰囲気を少しでもと、セピア色に仕上げてみました。
なんて当時のことは知りませんが・・・(汗
田舎の路線はなんだかいいですねー

今日カメラケースが届き、コンデジは常備品となりました(笑

マグレブさんのアップ、拝見させて頂きますね。
Posted by えあらいんえあらいん at 2016年02月02日 20:00
こんばんは。
当日はお疲れ様でした。

ジオラマも趣があっておもしろかったですね。
今は老眼になってしまい、工作が出来ませんが、
私も16.5mmゲージの模型もやっておりました。
今でも車両はありますが、随分長い間日の目を見ていません。
Posted by JRC at 2016年02月04日 22:10
おはようございます、JRCさん。
先日はお疲れ様でした。

メ~テレの取材で知ったわけですが
こんなイベントをやっていたのですね。
私は9ミリでしたが、もう40年近く
押し入れに眠ったままです。
Posted by えあらいんえあらいん at 2016年02月05日 05:16
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません