2016年02月07日

スローで楽しむ

今日も木曽川で撮影を楽しみました。
仕上がりはどうであれ・・・(笑
幸いにも朝方は活発に動いてくれました。

今朝12羽増えて33羽になり、そろそろお別れの時期が
近づいているのでは?
そう常連の方が言っておられました。


400mm 1/30 f10 ±0 ISO100 ND8


カタパルトで発進!(笑

800mm 1/30 f8.0 ±0 ISO100 ND16 トリミング 露出マイナス補正


大股歩き(爆

800mm 1/30 f8.0 ±0 ISO100 ND16 トリミング 露出マイナス補正
2月7日 木曽川

JRCさん、今日はお疲れ様でした。
朝は良く動いてくれましたね。
川島への大移動は見れませんでしたが
そこそこ飛んでくれたのでヨシとしましょう。

味美駅のコラボはやや消化不良ですが・・・


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
えあらいんさん、白鳥でスロー流しなんて、やっぱり凄い技です、バグースです。東海道新幹線の関ヶ原辺りでブラシ車が走っているんですか。
Posted by アラック at 2016年02月07日 18:15
こんばんは。
本日はお疲れ様でした。
風の冷たい一日でしたが、
元気に動き回るコハクチョウが撮れました。
野鳥の離陸をスローですか。これも一興ですね。
Posted by JRC at 2016年02月07日 18:50
えあらいんさんえあらいんさん

ハマりましたよ、
お腹がイタイです^ ^

大股歩きはないっしょ〜
大股は…


着ぐるみじゃないんだから
バシバシっ^ ^
あーおかしい^ ^最高です!

失礼いたしました
Posted by マグレブ at 2016年02月07日 22:56
えあらいんさん
おはようございます。
午後三時に参りました。
33羽は静かに泳いでいました。
来年再挑戦します。
離陸の写真、いいですね。
Posted by ジョン at 2016年02月08日 06:32
こんばんは。

3枚ともなかなか素晴らしいカットですね。
特に大股歩きの1枚はかなり笑わせていただきました。
ただ、撮るのはかなり難しいですね。
動きが読みにくいですから・・・。
長いレンズが欲しいです・・・。
今年中には何とかと考えております。
Posted by すずパパ at 2016年02月08日 20:13
アラックさん

色々とイメージしていたのですが、白鳥が
なかなか言うことを聞いてくれないんです(汗
機会があればもう一度トライしたいことろですね(笑

ブラシ車ありますね。
私は走っている姿は見たことありませんが
昨年12月に3台目の新型ブラシ車を導入しましたね。
今年は雪が少ないので、果たして出番があったのかは分かりません?
Posted by えあらいんえあらいん at 2016年02月08日 21:01
こんばんは、JRCさん。

昨日はお疲れ様でした。
防寒バッチリで挑んだのですが
あの冷たい風には正直かなり堪えました。
暑さ寒さには自信がありましたが
今年の極端な気温差に体が対応しきれなかったようです。

午前中はよく動いてくれましたね。
短時間で飛び立つシーンと着水が見られるとは
思ってもいませんでした。
次回チャンスがありましたらもう一段スローで狙ってみたいです。
白鳥次第ですが?(笑
Posted by えあらいんえあらいん at 2016年02月08日 21:13
マグレブさん

もう少しかっこいい文章にしようと思ったのですが
無理でした(爆

そう言われてみると、誰かが入っているかも知れませんね(笑

二つとないシーン、生き物はほんと面白いですね。
Posted by えあらいんえあらいん at 2016年02月08日 21:20
こんばんは、ジョンさん。

昨日はお疲れ様でした。
今回は川島への移動は無かったようですが
こればっかりは分かりませんね。
来年もきっと飛来することですから
是非狙ってください。もちろん私も行きますよ。
その前に今シーズンチャンスがあればまた訪れてみますけど(笑
Posted by えあらいんえあらいん at 2016年02月08日 21:26
こんばんは、すずパパさん。

生き物は目が離せませんね。動きがまったく読めません。
しかし、なんとなくですが行動パターンが分かってきたような?
常連さんからも色々とお話を聞いて勉強になりました。
初めてのコハクチョウでしたがいい思い出になりました。
決してハマったわけではありませんが、来年も決定です(笑

長いレンズですか!
これは思い切ってポチッとするしかないですね。
きっと実現出来ることでしょう。
Posted by えあらいんえあらいん at 2016年02月08日 21:37
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません