2016年03月21日

にっぽん丸

三連休の最後に休みが取れまして名古屋港へ
商船三井さんの外航クルーズ客船です。


400mm 1/800 f8.0 ±0 ISO200


名港トリトンのコラボも
ちょっと光線具合が微妙ですが・・・(汗


24-70mm 1/800 f9.0 ±0 ISO200

3月21日 潮見町


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
こんにちは、えあらいんさん!

今日はこちらにお出掛けでしたか?
けさテレビでクイーン・エリザベス号が横浜港に入港していると報道していました
一瞬えあらいんさんヨコハマで・・・
よく見たら名港トリトンでした
日本丸が名港に寄港していたんですね

日本丸と言えば子供の頃見ていた「ひみつのアッコちゃん」ですが
お父さんはにほん丸の船長さんなのです(笑
Posted by mune at 2016年03月21日 15:57
こんばんは、muneさん。

私もクイーンエリザベスの横浜入港はニュースで見ました。
しかしにっぽん丸はどこにも・・・?

私も見ていましたがアッコちゃんのお父さんが
船長さんだったとは知りませんでした(笑

さて26日にはぱしふぃっくびいなすが名古屋港を夕方に出港
翌27日の朝にマリナーオブザシーズが入港
こちらは世界豪華客船第6位の大型船です。
休みが取れれば行く予定です。
(金城ふ頭に寄港です)
Posted by えあらいんえあらいん at 2016年03月22日 20:47
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません