2016年05月05日

再び新緑を求めて

観光列車「ながら1号」


70-200mm 1/320 f8.0 -1/3 ISO400 露出プラス補正


70-200mm 1/500 f8.0 -1/3 ISO400 露出プラス補正 トリミング
八坂~みなみ子宝温泉


そして今日は端午の節句!


24070mm 1/1000 f9.0 -1/3 ISO400 露出プラス補正
湯の洞温泉口~須原

5月5日

muneさん、今日もありがとうございました。


Posted by えあらいん at 17:20│Comments(6)TrackBack(0)鉄道

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
こんばんは、えあらいんさん!

本日はお疲れ様でした
撮影したいポイントが沢山有るのに
列車の本数が少ないために少々消化不良でした
次の機会に違うポイントでも撮影したいですね
後半は観光中心のドライブとなりましたがそれなりに楽しんで頂けたでしょうか?
Posted by mune at 2016年05月05日 18:11
こんばんは。

新緑の山々とこの車両の色は合いますね。
本数が少ないと、ポイント選びも大変ですね。
のどかな雰囲気がまたいいですね。
時間に追われることなく、ゆっくり撮ることも
大切だと最近思ったりします。
一度撮りにお邪魔させていただこうと思います。
Posted by すずパパ at 2016年05月06日 22:22
おはようございます、muneさん。

先日はお疲れ様でした。
本数が少ないだけにある意味贅沢な
撮影とも言えますね(笑
お目当ての列車が撮れてよかったです。

市内観光も十分に楽しめました。
次回は実演公開日に行ってみたいですね。

ちなみにこの日の昼過ぎに、スターウォーズジェットが
飛来したようです。
Posted by えあらいんえあらいん at 2016年05月08日 06:30
おはようございます、すずパパさん。

ローカル線の撮影もたまには良いものですね。
区間によっては2時間近く待つ場合もありますが
それもまた醍醐味の一つです(笑

アクティブなすずパパさんでしたらひとっ走りです
是非訪れてみて下さい。
Posted by えあらいんえあらいん at 2016年05月08日 06:49
こんばんは!
新緑にレトロ感溢れるローカル列車、
景観に溶け込んで、めちゃ素敵~☆

先日、この路線の最終駅
「北濃(ほくのう)」で、ナンジャモンジャの花と撮り鉄したかったのですが、時期が早く咲いておらず、電車の時間も合わず撃沈して、葉桜並木とホームを撮って帰ってきました(^▽^;)
Posted by りこ at 2016年05月09日 01:52
こんばんは、りこさん。
ありがとうございます。

新幹線と季節のコラボばかりを考えていましたが
このような光景もまた違った楽しみが感じられました。
もう少し視野を広げないといけませんね。

恥ずかしながら北濃にはまだ行った事がありません。
どんなロケーションが楽しめるのでしょうか?
一度この目で確かめてみます。
Posted by えあらいんえあらいん at 2016年05月10日 20:31
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません