2016年08月07日

今日のドクターイエロー

平町です!
予定では浜名湖方面でしたが
muneさんからの情報で急遽変更
現地に着いてみると見事な咲き具合
まさにピークでした。

ひまわり畑では久しぶりに軍団集合
本当に楽しい撮影会でした。

muneさんN699系さんとこさん、アルバさん
MASAさんきむりん先輩さんtomさん
のんちゃんさんすずパパさんクマ五郎さん
今日は暑い中お疲れさまでした!

予想外のかぶりには、ほんとびっくりぽんでした。
狙い目のポイントは撮れませんでしたが
早いうちから乱れ撃ち、縦位置が不幸中の幸いでした・・・


70-200mm 1/1600 f8.0 ±0 ISO500 露出プラス補正

8月7日 米原~岐阜羽島

お名前を存じ上げない方にもお世話になり
みなさんありがとうございました。


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
こんばんは。
今年も見事なヒマワリですね。猛暑の中、お疲れ様でした。
今年は、花が皆こちらを向いているみたいで絵になっていますね。
162Aの邪魔をも回避されて・・・危機管理もバッチリでしたね ^^/
Posted by JRC at 2016年08月07日 20:03
こんばんは、JRCさん。

muneさんの情報にはほんと感謝でした。
ピークはもう少し先の事だと思っていましたので。

正直このタイミングで被るとはまったく予想外
最初は広角レンズで三脚固定していたのですが
通過前に何故か場所移動、しかも脚立が無性に欲しくなり
駐車場まで取に行きました。
今考えれば虫の知らせだったのでしょうか?
手持ちでスタンバイしていたのも幸いでした。
上りの白が見えた瞬間、イエローが撮れればと
とにかく連写でした(笑
Posted by えあらいんえあらいん at 2016年08月08日 20:39
えあらいんさん、こんばんは。

昨日は暑い中撮影お疲れさまでした。
画像を拝見してビックリ!
私は手も足も出ませんでした。(汗)
Posted by tom at 2016年08月08日 20:46
こんばんは。

昨日は、暑い中お疲れ様でした。
まさかのハプニングには参ってしまいました。
金曜日辺りに7~8分と確認しておりましたが、
向日葵を撮るタイミングとしてはお天気を含めて
ベストだったのでしょうね。これから咲く部分も
まだあったので、リベンジできればと思いますが・・・。
今回は久しぶりに皆様にお会いすることができたので、
それが嬉しくてDY失敗したことはあまりダメ-ジはありませんでした。
次はまた向日葵か百日紅でしょうか・・・。
また皆さんでワイワイしながら撮りたいですね。
Posted by すずパパ at 2016年08月08日 20:46
えあらいんさん

向日葵にDYとは最高ですね。
Posted by ジョン at 2016年08月08日 22:24
こんにちは
狂ったような暑さでしたねーー
一瞬で三脚から外されたのかと思いました。
いやぁ~~あの状態で、、、素晴らしい!
Posted by とこ at 2016年08月09日 10:51
こんばんは、tomさん。

先日はお疲れ様でした。
本当に暑かったですー

移動したポイントで、tomさんも
カメラテストをされていましたが
私はもう暑くて戻る気力がなくなり
その結果でした(笑

ほんとまさかのかぶりでしたね。
Posted by えあらいんえあらいん at 2016年08月09日 20:31
こんばんは、すずパパさん。

当日はお疲れ様でした。
まったくかぶりは考えていませんでした。
ほんと安心しきっていたその時にハプニングが・・・

私も含めて理想から離れた仕上がりになった
方は多いでしょう。
これも結果、仕方ありませんね。
でも、久しぶりに皆さんと撮影出来たことが
今は最大の喜びだったと感じます。

次回、またどこかで楽しめるといいですねー
Posted by えあらいんえあらいん at 2016年08月09日 20:42
ジョンさん、お久しぶりです。

今年も平町でひまわりコラボが撮れました。
しかも最盛期でしたよ(笑
Posted by えあらいんえあらいん at 2016年08月09日 20:44
こんばんは、とこさん。

お疲れ様でした。

暑さのせいでしょうか?
天板でふらふらしながらの撮影でした(汗
手持ちも時には有効ですね(笑

ちなみに脚立の天板作業は一般的に禁止なのですね。
すみません・・・
Posted by えあらいんえあらいん at 2016年08月09日 21:01
こんばんは、えあらいんさん!

当日は猛暑の中、お疲れ様でした
やはり虫の知らせでしょうか?
私も1番後ろまで下がったのが良かったのか?
最初に構えたところでは間違いなく没カットだけでした(泣

えあらいんさんの中国雑伎団並みのバランス感覚での撮影には恐れ入りました?
あれだけ暑かったので帰宅後のビールはさぞかし進んだことでしょうね(笑
Posted by mune at 2016年08月09日 22:27
こんばんは!
最高のコンディションでのイエロの走行♪
と思っていたら、まさかの被りだったそうですね・・・
縦構図で、ヒマワリがゴージャス☆
とても素敵です。
Posted by りこ at 2016年08月10日 01:47
こんばんは、muneさん。
当日はお疲れ様でした。

ほんとですね。
あの場所で撮っていたらと思うと
確実に撃沈でした・・・

2度ほど脚立から落ちそうになりましたが
本番では何とか(汗

帰宅後はいつもより飲みましたねー
お蔭で更に暑くなりましたが(笑
Posted by えあらいんえあらいん at 2016年08月10日 19:46
こんばんは、りこさん。

本当にまさかのかぶり
会場からは何とも表現しづらいどよめきが・・・
皆さん、何時間も前からスタンバイしていましたからね。
翌日リベンジされた方も多かったようです。

りこさんはいち早く撮影されていたのですね。
さすがです!
Posted by えあらいんえあらいん at 2016年08月10日 19:53
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません