2016年10月22日

赤沢森林鉄道

何年ぶりでしょうか?
記憶に御座いません状態ですが
今日行ってきましたよ。

今年の色づきはイマイチとのことですが
森林浴を浴びながらの撮影は格別です(笑


70-200mm 1/400 f7.1 -1/3 ISO400


24-70mm 1/400 f9.0 -1/3 ISO400


24-70mm 1/500 f9.0 -1/3 ISO400

10月22日 


Posted by えあらいん at 18:56│Comments(6)TrackBack(0)鉄道

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
赤沢美林ですね。
私もここを訪れたのは、もう5年以上は前、いやもっと前かもしれません。
森林鉄道の観光復活が各地で見られますが、個人的にはここの景色は格別だと思っています。
いまは、旧型の木造客車は動いていないようですね。
Posted by JRC at 2016年10月23日 19:20
ここまで色づき始めてますかぁ
行きたいなぁ。。。。
羨ましい
Posted by 生田生田 at 2016年10月24日 10:52
JRCさん

ここはとにかく空気が綺麗
のんびり散策するには絶好の場所ですね。
パンフレットをみて知りましたが
森林鉄道には様々な歴史があるのですね。
今回は少し違った感覚で撮影が楽しめました。
来年も行ってみようかな?
Posted by えあらいんえあらいん at 2016年10月24日 20:43
生田さん

そろそろだろうと思い
JRの青空フリー切符で行ってきました。
これが格安なんです。
JRとバスで往復6時間ちょっとかかりましたが・・・
Posted by えあらいんえあらいん at 2016年10月24日 20:47
えあらいんさん、こんばんは。

今日一、掲載おめでとうございます。
紅葉の色付き、光線具合、秋を感じさせてもらいました。
初めてうかがった鉄道です。少し調べてみようかと・・・。

関ヶ原界隈の紅葉も今年は期待したいです。
上手く色付いてくれればいいのですが・・・。
Posted by すずパパ at 2016年10月24日 21:23
おはようございます、すずパパさん。

ありがとうございます。
すずぱぱさんの快進撃には足元にも及びませんが
久しぶりに投稿してみました。

数年前に訪れた時は中日新聞に掲載された翌日で
道中大渋滞で一苦労、沿線は大賑わいでした。
まもなく関ヶ原エリアもシーズンですね。
最近めっきりカメラマンが減りましたが
こちらは逆に賑わって欲しいですね。
Posted by えあらいんえあらいん at 2016年10月25日 06:43
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません