2017年01月28日

木曽川のコハクチョウ

飛来したとの情報を得て、定番ポイントも行ってきました。
昨年は約30羽でしたが、今年は50羽を超えていました。
以前はもっと多くのコハクチョウが飛来しましたが
温暖化でしょうか? 状況は毎年変わっているようです。


400mm 1/1600 f5.6 -1/3 ISO400 トリミング


とりあえず今年初のカットです。
次の予定があったので、1時間程で撤収しました。
またじっくりと。

400mm 1/2000 f8.0 -1/3 ISO400 トリミング


毎年地元の方がエサを与えています。
ほんと有難いことですね。
それによって我々も撮影が楽しめるのです。

24-70mm 1/640 f9.0 -1/3 ISO250

おまけはサギの水鏡
ふと横を見てみると、冷気が漂っていました。

400mm 1/500 f7.1 -1/3 ISO400 トリミング

1月28日 木曽川


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
えあらいんさん
コハクチョウ増えましたね。
中々飛翔は撮れませんね。
Posted by ジョンさん at 2017年01月28日 20:39
ジョンさん

今年も暖かい日が多かったので心配心配していましたが
昨年より増えましたね。
今回時間が無かったので朝少しだけ撮影しましたが
この時間帯はほとんど動きがありませんね。
昼前後と夕方に飛翔チャンスが比較的多いようです。
また行ってみます。
Posted by えあらいんえあらいん at 2017年01月29日 05:00
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません