2017年02月04日

Toward the Moon

ドクターイエローは皆様にお任せして今日は小牧へ

ゆる~いタッチ&ゴーを数回繰り返していたワンワンキロタンゴ
常にファインダーで追ってはいましたが、突然ハイレートで月にまっしぐら
なぜこのタイミングでシャッターを切るのを止めてしまったのか?

ただし月齢は7.1、ほぼ半月、機体で隠れてしまったかも(笑


400mm 1/125 f5.0 -1/3 ISO125 ND8 トリミング

2月4日 小牧空港 神明公園


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
なんとも優雅に飛んでいますね。
>ワンワンキロタンゴ・・・
何のことかなって思ったら、11KT
Phonetic Codeなんですね。
私のハンドルネームは
ジュリエットロメオチャーリー
オペラの配役みたいですねw
Posted by JRC at 2017年02月05日 00:14
JRCさん
その通りです。
正確に情報を伝えるため無線通話で使われています。
正確にはJA11KTで通称レジと言われています。

天気の良い日に時々現れて
イルカ池付近で練習していますね。
このピッツは個人保有なんです。
Posted by えあらいんえあらいん at 2017年02月05日 06:41
なかなか撮れない光景ですね。
Posted by ジョン at 2017年02月05日 08:23
ジョンさん
傑作とは言い難いですが
確かにチャンスが限られますね。
昨日は昼頃から月が上がっているのに気づきまして
面白いカットが撮れればと思っていました。
Posted by えあらいんえあらいん at 2017年02月05日 16:06