2017年05月08日

茶畑

ここ関ヶ原にはいくつか茶畑がありますが
かつてお気に入りだったポイントは無くなってしまい
もう撮ることは出来ません。
数年ぶりに新天地でコラボです。


24-70mm 1/1250 f8.0 -1/3 ISO400

5月5日 米原~岐阜羽島


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
こんばんは、えあらいんさん!

新緑=新茶の季節ですね
かつては盛んであっただろう茶畑も減少して行くばかりですね
ゴルフコースのフェアウエイを思わせる見事な鮮やかな緑色とうねりですね(笑
防音壁が拡大して撮影アングルが厳しいポイントとなりましたが
うまく交わして撮影されましたね
Posted by mune at 2017年05月11日 22:32
こんばんは、muneさん。

美濃いび茶ですね~
冬期に積雪が多い厳しい自然条件の中
特色ある香り高いお茶だそうです。
確かに作付面積、栽培農家数、生産量ともに
年々じりじり下がる一方です。

この日水鏡を狙っていたのですが
風が徐々に強まり断念しました。
途中何気に見上げるとフェアウエイ(笑
初めて茶畑に気づきました。
Posted by えあらいんえあらいん at 2017年05月15日 19:43
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません