2017年08月20日

今日のドクターイエロー

前半の播種編
大垣ひまわり満員御礼!

台風5号で大きなダメージを受けたひまわり畑ですが
そんな事は打ち消す勢いで、皆さん数時間前からスタンバイ
やはり幹撮りにとっては期間限定でもあり、外せないポイントなんですね


70-200 1/1250 f8.0 0 ISO500 露出プラス補正


今回は上りの白もおまけでアップです
とにかくチャンスが限られますから・・・

70-200mm 1/2000 f8.0 -1/3 ISO400 露出プラス補正

8月20日 岐阜羽島~米原


久しぶりに多くの方とお会いできて楽しい撮影ができました
muneさんJRCさんMASAさんtomさんのんちゃんさん
お仕事でお世話になっている部長さんとも(かなりびっくり!)
そしてお名前を存じ上げないない方々

今日は暑い中お疲れ様でした!!!


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
こんばんは。

暑い中お疲れさまでした。
どこかに居られるんだろうな~と思いながら撮っていましたが上からとは(笑
皆さんがシャッターを切るのに集中しているのが伝わってきますね。
多分この中に僕も写っているのでしょう(?)

こちらでは直前に700系が通過した時、あちこちから聞こえてきた安堵の声が印象的でした…(^^;

またお会いした際はよろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by のんちゃん at 2017年08月20日 21:09
えあらいんさん、こんばんは。

上から見るとひまわり畑を取り囲む人の数、凄かったですね。
次はまだ蕾の西側。
どのタイミングで咲くのか気になるところです。
今日は暑い中撮影お疲れさまでした。
Posted by tom at 2017年08月20日 21:22
こんばんは。本日は猛暑の中、お疲れ様でした。
例年になく面積が狭くなり、とにかく大変な人口密度でしたね。
西側の蕾、来月最初まで・・・ちょっと難しいかも?ですね。
Posted by JRC at 2017年08月20日 22:05
こんばんは、えあらいんさん!

夏の一大イベントになりそうな位に大勢のカメラマンが集まりました
久しぶりに皆さんのお顔を拝見出来て嬉しく思いました
撮影条件は決してベストではありませんが
大勢のカメラマンが集うイベントに参加出来た事が良い思い出になります
次のチャンスにも参加したいですね
Posted by mune at 2017年08月20日 23:51
こんばんは、えあらいんさん。

暑い中、大変お疲れ様でした(^O^)/
今年も、ここひまわり畑で元気なひまわり?!と元気な御顔のえあらいんにお会いでき嬉しかったです!!

多くのカメラマンを絡めたセクシーカット、流石ですね。
後半のセクシーヒマワリ&DY、楽しみにしております(^_-)-☆
Posted by MASA at 2017年08月21日 00:13
えあらいんさん

こんばんは、ご無沙汰してます。
私も昨日、大垣ひまわりに行ってました。
写真の左下隅っこに私写ってます。
毎年DYの走行に合わせて、この場所に来てますが
年々ギャラリーが増えて、2時間前でも既に場所無しでした。

土手のカメラマンが、えあらいんさんとは・・・
又々ニアミスでした。

何時かは何処かでお会いしたいです。
Posted by kimi兄 at 2017年08月21日 23:01
こんばんは、のんちゃんさん。

暑い中お疲れ様でした。
やはりお越しになっていましたね(笑
畑の周りを何度かウロウロしましたが
これだけギャラリーが多いとばったり出会うというのも
なかなか難しいですね。

確かに昨年の被りが蘇ってきたのは間違いないです。
ひまわりの状態は満足ではありませんでしたが
撮影出来て本当に良かったです。
こちらこそよろしくお願いします。
Posted by えあらいんえあらいん at 2017年08月22日 20:01
こんばんは、tomさん。

暑い中お疲れ様でした。
結局上からの撮影にしましたが続々とギャラーの数が
増えていくのが分かりました。
私も含めて皆さんこの瞬間を待ちに待っていたのですね。
本当にいい1日でした。
次は西側を狙いましょうね。
Posted by えあらいんえあらいん at 2017年08月22日 20:02
こんばんは、JRCさん。

暑い中お疲れ様でした。
数年前と比べると随分面積が狭くなりました。
それだけにギャラリーの密度は半端ではなかったですね。
毎回新規の方々増えているのも実情でしょうね。

西側はもう少し時間がかかりそうですね。
webでチェックしてみます。
Posted by えあらいんえあらいん at 2017年08月22日 20:03
こんばんは、muneさん。

暑い中お疲れ様でした。
我々幹撮りにとっては、まさに夏の一大イベント
この瞬間ですよね。
沢山集まったカメラマンの熱気で体感温度は
今年記録的な気温に達していたと感じました。

西側、もう一度狙いたいですね。
Posted by えあらいんえあらいん at 2017年08月22日 20:06
こんばんは、MASAさん。

暑い中お疲れ様でした。
Webである程度の状況は把握していましたが
かなり厳しいものがありましたね。
次のチャンスを期待して今回は上からさらっと
撮ってみました。
後半のひまわりカット、またDYで狙いたいものです。
果たして休みと重なるかが心配ですが
夏休みの代休を有効に使うつもりです。
Posted by えあらいんえあらいん at 2017年08月22日 20:10
こんばんは、kimi兄さん。
本当にお久しぶりですね。

やはり皆さん思いは同じようで
多くの方が集結されましたね。
今年も被りが心配されましたが
良いカットが撮影出来、皆さん
ほっとされているのではないでしょうか。

到着した頃は畑周辺で撮影していましたが
最終的には土手に上がっていました。

原版を拡大してkimi兄さんを探してみます。
しかし手がかりがありませんね・・・(笑
きっとどこかでお会い出来ると信じております。
Posted by えあらいんえあらいん at 2017年08月22日 20:21
おはようございます。

先日は暑い中お疲れ様でした。
高い所から撮られておられたとは・・・。
百日紅にするか向日葵にするか少々迷っての到着でした。
しかしながら、あまりの人の多さにビックリしました。
1時間半程前に到着しましたが遅かったようで・・・。
流石にDY走行日は凄いものです。
後半戦勝負となりますが、休みと走行日が合うことを
祈るばかりです。今回は残念ながらお会いできませんでしたが、
またお会いできることを楽しみにいたしております。
Posted by すずパパ at 2017年08月23日 07:16
ご無沙汰してます。えあらいんさん

やはりえあらいんさんも来られていたんですね~
毎年ですがすごい人出でしたね。

1時間ほど前に現着して人混みすごいのと、ひまわり
倒れちゃってたので、引きで撮ろうと決め
車で涼んでいたら、続々と人が訪れていたので、
今年もすごいな~と改めてDYの人気に関心しかりです。

写真からすると、ひまわり側の堤防のあたりで
撮影されていたようですね~
今年はまだ半分残ってるようですから、元気な
向日葵とDYの撮影できたら良いですね~
Posted by merkey at 2017年08月24日 18:44
こんばんは、すずパパさん。
当日は暑い中お疲れ様でした。

本当に人が多かったですね。
やはりここはどうしても押さえたいポイント
皆さん同じ気持ちだったようですね。
盆休みは休日返上でしたがこの日は休みが取れ
参加出来たことがほんと良かったです。

webを見ましたら後半のひまわりは蕾が大きくなり
開花直前との事で、もう間近です。
またご一緒して撮影を楽しみましょう!
Posted by えあらいんえあらいん at 2017年08月24日 20:25
こんばんは、merkeyさん。
こちらこそご無沙汰しております。

私もこの辰のイベントに参加させて頂きました。
このポイントも今では有名になり
多くの方々が訪れるようになりましたね。
以前のギャラリー密度とは比較になりません。
共感できる瞬間としては嬉しいものです。
反面ちょっと戸惑いますけど・・・

色々と考えはありましたが
この時は堤防から狙ってみました。
後半のひまわりがかなり気になるところですが
果たしてDY走行日とスケジュールと合うかが少々心配です。
いずれにしてももう一度平町に訪れる事になるでしょう。
Posted by えあらいんえあらいん at 2017年08月24日 20:45