2017年09月09日

今日のドクターイエロー

北大阪を背景に、これ狙いで行ってきました。


400mm 1/2000 f8.0 -1/3 ISO400 トリミング
新神戸~新大阪  


大阪から戻る途中、なんとか東海道のDYも狙えました。
残暑にこの雲、悪くないね(笑


70-200mm 1/1600 f8.0 ±0 ISO400 露出プラス補正
米原~岐阜羽島

9月9日 梅田スカイビル 垂井


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
えあらいんさんこんばんは
お疲れ様です
新神戸~新大阪のカット最高にイケてますね。
こんなポイントはどこで見つけるんでしょう。
私は昨日も今日も刈谷でした、早く彼岸花咲かないかな~(笑
Posted by Itou at 2017年09月09日 21:46
こんにちは、Itouさん。

空中庭園は以前一度訪れましたが
今回視程が良さそうだったので
再度トライしてみました。

毎回グーグルマップを見ながら
イメージをしています。
現地にに着くとがっかりなんてことも
ありますが・・・
Posted by えあらいんえあらいん at 2017年09月10日 13:06
こんにちは。
展望台とはここへ行ってらしたのですね!

東海道のDYは後追いですね。
大垣と垂井の間で狙いましたが、太陽が流れる雲に阻まれて光線具合が刻々と変わる悪い条件の日でした。
Posted by JRC at 2017年09月10日 17:11
こんばんは、JRCさん。

3年ぶりに訪れてみました。
まさかあれ程電波状況が悪いとは思いませんでした。
最近通話の途切れる事はあまり経験しませんが
webへの通信もかなり苦労しました。

大阪から帰る途中、積乱雲があちらこちらに発達していましたので
途中下車してどこか撮れるところはないか
探していました。
あまりベストポイントとは言えませんが
雲を背景にするにはここしかありませんでした。
こちらも通過直前雲に阻まれ
イエローから下は完全に光線が当たらない状態でした。
Posted by えあらいんえあらいん at 2017年09月10日 20:10
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません