2017年11月21日

梅田界隈の上空

今日は突然仕事がオフになり、再びリフレッシュに行ってきました。
先週仕事に入った時から気になっていた高層ビルがありまして
ここのタワーが現場から常に見えるんです。

建物を特定して調べてみたらなんと展望台が
252mmからの撮影です。

ANAのスターラが伊丹にアプローチです。


400mm 1/1000 f8.0 -1/3 ISO200
コスモタワー


おまけカット

広角カットで


24-70mm 1/800 f9.0 -1/3 ISO200
コスモタワー

もひとつおまけ

物好きなので早い時間に証拠品を撮ってきました。
スケジュール外の居座り
こうなると仕事が出来ないんです。
天然ガスを運んでいるので防爆エリアの危険レベルが上がる為です。

24-70mm 1/1000 f9.0 -1/3 ISO200
堺LNG

11月21日







この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
こんばんは、えあらいんさん!

コスモタワーは以前夜景の撮影にご一緒したところですね
今日は朝から冷えて視程も良かったですね
此方では伊吹山が真っ白に冠雪しました

夜景の撮影もリクエストさせて頂きましょうか(笑
泉北の工場萌え等も久しぶりに見て見たいです
でも夜はお楽しみの一杯が待っていますか・・・
Posted by mune at 2017年11月21日 20:58
こんばんは。

正面に見えるは空中庭園のあるスカイビルですね。
そこからは撮ったことがありましたが、
コスモタワ-からも撮れるとは・・・。
muneさんもコメントされておられますが、
夜景がかなり良さそうです・・・。
機会があれば訪れたいと思います。

ここの所の朝晩の冷え込みはなかなかのものです。
お疲れもございますでしょうし、お風邪など召されませんよう
お体ご自愛下さい。
Posted by すずパパ at 2017年11月23日 18:28
こんばんは、muneさん。

お恥ずかしい話ですが、当時の記憶が全く飛んでいまして
言われてようやく思いだし、伊丹で一泊した時でしたね(汗

こちらで仕事に就く前には、色々な構想があったのですが
天候に左右され、その余裕はなくなりました。
久々に疲れ切っています・・・
もうのむしかありません(笑

また機会がありましたら大阪港の夜景行きましょう。
Posted by えあらいんえあらいん at 2017年11月25日 18:07
こんばんは、すずぱぱさん。

お気遣いありがとうございます。
ようやく今日で仕事を終える事が出来ました。
明日帰ります。本当長かったです・・・

コスモタワータワーからは伊丹・神戸・関空が見えるんです。
ただしこの時期の冷え込んだ風の強い日が条件ですが。

いちようこの日いずれも撮影したのですが
どれも霞んでイマイチ
条件の良い日にリベンジしたいものです。

街並み夜景は抜群ですよ。
Posted by えあらいんえあらいん at 2017年11月25日 18:17
えあらいんさん
お疲れ様です!
お仕事ご苦労様です!

先日、35ミリ厚鋼板で金属球体作製して
LNGタンカーを造船するTVやってましたが
このタンカーには球体がないんですね

やっぱ海上は迫力がありますっ
Posted by マグレブ at 2017年11月25日 22:27
こんばんは、マグレブさん。

今朝早く戻って来ました(汗&笑

タンカーの事はあまり気にしていませんでしたが
言われてみればセントレアで撮影中、球型ばかり目にします。

調べてみたらメンブレンと2種類あるようで
この船がそれなんですね。
初めて知りました。
Posted by えあらいんえあらいん at 2017年11月26日 18:52
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません