2017年11月26日

里帰り零戦

昨日小牧に飛来した零戦
仕事が1日延び、着陸シーンを逃しましたが
今日は日出前から大阪を出発(疲れを残したまま・・・汗
離陸シーンを狙いに行ってきました。

離陸後は期待通りのローパスで進入(ちょっと低すぎでしたが・・・


400mm 1/125mm f8.0 0 ISO250 ND8 トリミング


最後はお決まりの「バイバイ」で去って行きました。


400mm 1/125mm f4.0 0 ISO100 ND8 トリミング


400mm 1/125mm f5.6 0 ISO100 ND8 トリミング

11月26日 県営名古屋空港

初めて見たフライトシーンに感激
この2週間の出張を心地よい疲労感に変えてくれました(笑

ムックさん、昨日は久しぶりにご一緒でき良い一時でした。
またお会い出来る事を願っています。


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
お久しぶりです😃
うわ~知らなかった(汗)
見たかったです~(;´д`)
Posted by アルファード at 2017年11月26日 18:46
お疲れさまでした。
零式艦上が来ていたのですね。
これも三菱製なのでしょうか、
中島製OEMだったとしても故郷の愛知県へ・・・
ゆかりのある地への飛来。
まさに里帰りですね。
後方のC-130輸送機との比較も面白いですね。
Posted by JRC at 2017年11月26日 21:11
お久しぶりです、アルファードさん。

私も知らなくて、webニュースで飛来を
見た時はかなり焦りました。
幸い離陸には間に合いましたが・・・(汗
Posted by えあらいんえあらいん at 2017年11月27日 19:39
JRCさん

昨年から本格的に始動した
「零戦里帰りプロジェクト」ですが
各地を飛行しています。

この機は三菱の3858号です。
1970年代にパプアニューギニアで発見されましたが
さまざまな苦難を乗り越えレストアされた後
ようやく日本に戻って来ました。

これこそが里帰りなのでしょうね。
Posted by えあらいんえあらいん at 2017年11月27日 19:51
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません