2017年11月29日

六甲おろし

この日は西高東低の典型的な冬型の気圧配置
しかも等圧線が5本、強風注意報も納得が出来る
六甲山系より吹き下ろす北西の風で早朝から24運用

アプローチを狙ってみたが、なぜか桟橋にピントを合わせてしまった
果たして正解だったのだろうか・・・





この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
こんばんは。
六甲おろし・・・
ストーブリーグの季節に吹く風なのに、
なぜか阪神タイガースの応援歌になっていますね。

>果たして正解だったのだろうか・・・
躍動する波から、強く吹き降ろす風が見えます!
個人的には正解だと思います。
Posted by JRC at 2017年11月29日 21:11
こんばんは、JRCさん。

ややギャップ感はありますが
やはりこの地域のファンにとっては
この山颪のように勢い付いた戦略を
歌のタイトルにしたのでしょうね。

これからしばらくすると更に風速は上がり
白波がたつ程でした。
いい画が撮れると期待しましたが
朝日に反射する色は無くなり
これが最後のカットでした。
Posted by えあらいんえあらいん at 2017年11月30日 19:48
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません