2018年03月31日

桜満開

暖かい日が続きましたが
今日まで何とかもってくれました!


24-70mm 1/1000 f9.0 -1/3 ISO250


24-70mm 1/1600 f9.0 -1/3 ISO320

3月31日 県営名古屋空港

明日はセントレアでさくらジンベエが朝一上がります。
桜コラボ、叶いますでしょうか?


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
えあらいんさん、こんばんは。
いつもお世話になっております。

きょうは随分お早いUPですね、まだ湯気が上がっています(笑
もうすでに出来上がっているとか?
私はこれからです。

サクラジンベエと桜のダブルコラボですか。
どこからの狙いでしょうか?

ついでと言っては何ですか、昨年7月の紫陽花と新幹線はどのあたりでしょうか。
差し支えなければ教えて戴けませんでしょうか。
Posted by Itou at 2018年03月31日 18:38
おはようございます、Itouさん。
こちらこそお世話になっております。

お察しのとおり昨日は少々早いスタートで
お電話いただいたこともまったく気が付きませんでした。
ほんと失礼いたしました。

桜コラボのポイントはまだ決めていませんが
早めに出かけて何か所か回ろうと考えています。
ただこのところ晴れ間が続き視程がどれほどか
かなり気になりますが・・・

紫陽花のポイントは関ケ原TNと山中TNの間です。
新幹線と東海道線がクロスしている西側になります。
車で行けますが入り口が分かり辛いです。
あらかじめ地図で確認すれば比較的簡単に
到着できるかと思います。
Posted by えあらいんえあらいん at 2018年04月01日 04:37
えあらいんさん、おはようございます。
早朝の貴重なお時間を割いていただき申し訳ありません。

私もセントレア周辺のポイントをよく探して撮影をしているのですが、
桜を絡めるポイントが思い浮かびませんでしたので質問した次第です。

先日、富士市の有名ポイントで冠雪富士と青空とDYを絡めて撮ることができましたが、
季節折々のDYを撮り溜めているところです。
紫陽花は是非とも絡めたい花です。

場所は大体のところは分かりましたのであとは地図で詳細を確認します。

ほんとにいつも聞くばかりで申し訳ないです。
ありがとうございました。
Posted by Itou at 2018年04月01日 07:44
こんにちは、Itouさん。

結局桜コラボは常滑市熊野農村公園に決めました。
しかしまさかの機材変更でダブルコラボは
叶いませんでしたが
セントレアでこの時期の風物詩が撮影できました。

関ケ原エリアは新幹線撮影の聖地ですから
機会がありましたら是非訪れて見て下さい。
Posted by えあらいんえあらいん at 2018年04月01日 15:33
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません