2018年10月20日

JRさわやかウォーキング

今回は、『毛利家ゆかりの南宮山とふれあい垂井ピアを訪ねて
いざ!合戦の地 関ケ原へ』

コース距離は10.9km、所要時間は3時間弱といったところです。
撮影ではもう何十回、いや何百回? 訪れたことでしょう。

歴史的にあまりにも有名な地ではありますが
これまで名所を巡ることもなく撮り鉄に没頭していました。

今回ウォーキングのコースが垂井~関ケ原
歩いて回るとやはり色々な発見があります。
知らなかったことも沢山・・・

アップダウンがあり、私にとってややきついウォーキングでしたが
参加できて良かったです。
心地よい疲労感が・・・(笑

10月20日




Posted by えあらいん at 15:49│Comments(4)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
えあらいんさん、こんにちは。
ウォーキング、頑張っていますね。

私は3日に大垣に行きまして、ウロウロしてました。
大垣は水のきれいな所で、造り酒屋さんが三軒もあるそうですね。
大垣船町の「奥の細道むすびの地記念館」にも行きましたよ。

時間があれば樽見鉄道にも乗ってみたかっです。
Posted by ごんまま at 2018年10月20日 17:09
こんにちは。
先週に引き続き参加で・・・。SWにハマったのでしょうか?
今日は武豊線方面を予定していたのですが、痛恨の朝寝坊!予定を変更してJRで笠寺まで行ってラッピングを、そのあとは笠寺から垂井へGO。
垂井ピアと関ケ原合戦祭り、昔は古戦場まつりとかで一体化していたような・・・。遠い記憶なので違っているかもしれません。
ゆるキャラなんかも登場して、今風なお祭りですね。
Posted by JRC at 2018年10月20日 17:14
おはようございます、ごんままさん。

色々とルートは変えているのですが
自宅周辺はあまりテンションがあがりません。
調べてみると大垣も市街地エリア
広域エリアと興味深い名所が沢山ありますね。
毎回新幹線沿線ばかりでしたから(笑
大垣も歩いてみましょうか。
Posted by えあらいんえあらいん at 2018年10月21日 06:28
おはようございます、JRCさん。

このところ時間にゆとりがありまして
2週連続の参加になりました。
以前は全く気にしていませんでしたが
この辺りは色々な散歩コースがあるようで
なかには徒歩6時間コースもありますね。
レンタルサイクルで回るのもいいいかもです。

恥ずかしながら関ヶ原合戦祭りは初めて知り
こちらも初参加でした。
最近のフードコーナーは随分と変わりましたね。
キッチンカーの登場で祭りの雰囲気も昔とは違いますね。
Posted by えあらいんえあらいん at 2018年10月21日 06:52
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません