2021年11月14日

大垣城へ

今回も鶴舞からJRで移動です。
名駅からは特別快速に乗り換え
早いですね、大垣まであっという間です(笑




関ヶ原へ行く途中、この付近は頻繁に通っていたのですが
この城には一度も行ったことがなかったんですね。
衝動的ではありますが、訪れてみました。




当時の解説映像があり、その他展示品など
入場料200円を考えるとなかなか良かったと感じましたよ。


天守閣からの撮影ですが
あの頃は城下町を見下ろし
四季で変化する伊吹山をきっと眺めていたことでしょう。




郷土館も同じ入場券で入れます。
偶然にも「関ヶ原合戦と大垣展」が開催されていました。
明日までですが・・・


STYLUS 1s

11月14日 


この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません