2021年03月13日
帰宅しました
大荒れ
フライト前に再びプチ撮影を考えていましたが
どうにもなりません。
送迎デッキは先日の地震で閉鎖・・・
上昇下降時はこんな風景が続きます。
1万メートル弱に達すると深い青色が見られました。
それも僅かな時間でして、低気圧の影響で
決して快適なフライトではありませんでした・・・
再び雲が切れると気が付けば三河エリア
一色町、碧南火力が見えますね。
そして冨具崎港
たまに撮影に行きます。
無事ランディング
でもちょっとがっかり
減便いつまで続くのでしょか・・・?
3月13日
フライト前に再びプチ撮影を考えていましたが
どうにもなりません。
送迎デッキは先日の地震で閉鎖・・・
上昇下降時はこんな風景が続きます。
1万メートル弱に達すると深い青色が見られました。
それも僅かな時間でして、低気圧の影響で
決して快適なフライトではありませんでした・・・
再び雲が切れると気が付けば三河エリア
一色町、碧南火力が見えますね。
そして冨具崎港
たまに撮影に行きます。
無事ランディング
でもちょっとがっかり
減便いつまで続くのでしょか・・・?
3月13日
2021年03月11日
ボンQ
予定通りの機材でした
しかっし!
座席チョイス間違えました(涙
真横にエンジン・・・
しかっし!
フライト前にこの並びが見れたのはグッド(笑
山岳地帯はまだまだ雪景色ですね
彫刻画と言ったところでしょうか
すばらしい光景が続きました
SUGOが見えてきました
(ちょっと分かりづらいですが)
今回は陸側から進入
仙台はボーディングブリッジなんです
セントレアはバスで移動して階段です
3月11日
しかっし!
座席チョイス間違えました(涙
真横にエンジン・・・
しかっし!
フライト前にこの並びが見れたのはグッド(笑
山岳地帯はまだまだ雪景色ですね
彫刻画と言ったところでしょうか
すばらしい光景が続きました
SUGOが見えてきました
(ちょっと分かりづらいですが)
今回は陸側から進入
仙台はボーディングブリッジなんです
セントレアはバスで移動して階段です
3月11日
2021年02月26日
国際便
少しずつ賑わいを取り戻しているセントレア
とは言ってもカーゴがほとんど
それでも一時期のことを考えると
随分楽しめるようになりました。
400mm 1/25 f10 ±0 ISO50 ND8 トリミング
400mm 1/40 f8.0 ±0 ISO50 ND8 トリミング
フィンのカーゴ、しかも2機並んでいました。
70-200mm 1/800 f8.0 -2/3 ISO100
2月21日 セントレア
とは言ってもカーゴがほとんど
それでも一時期のことを考えると
随分楽しめるようになりました。
400mm 1/25 f10 ±0 ISO50 ND8 トリミング
400mm 1/40 f8.0 ±0 ISO50 ND8 トリミング
フィンのカーゴ、しかも2機並んでいました。
70-200mm 1/800 f8.0 -2/3 ISO100
2月21日 セントレア
2021年02月23日
マーシャラー
最近では貴重になって来た光景
ボンQにはエッセンシャルと言ったところでしょうか
来月はこの機材で仙台経由福島出張予定
ジェット機が主流になった今
貴重なプロペラ機、なかなかで良くて
飛行機の基本って感じです。
しかもこれ結構速いんです。
70-200mm 1/60 f14 0 ISO50
2月21日 セントレア
ボンQにはエッセンシャルと言ったところでしょうか
来月はこの機材で仙台経由福島出張予定
ジェット機が主流になった今
貴重なプロペラ機、なかなかで良くて
飛行機の基本って感じです。
しかもこれ結構速いんです。
70-200mm 1/60 f14 0 ISO50
2月21日 セントレア
2021年02月21日
セスナ サイテーション
久しぶりにデッキで撮影
飛行訓練でしょうか?
この機を見るのはここでは初めて
我がままに飛んでいましたね。
今日は4月下旬~5月上旬の陽気でひどい霞
流すしかないですね(笑
400mm 1/30 f8.0 ±0 ISO50 ND8 トリミング
400mm 1/25 f9.0 ±0 ISO50 ND8 トリミング
2月21日 セントレア
飛行訓練でしょうか?
この機を見るのはここでは初めて
我がままに飛んでいましたね。
今日は4月下旬~5月上旬の陽気でひどい霞
流すしかないですね(笑
400mm 1/30 f8.0 ±0 ISO50 ND8 トリミング
400mm 1/25 f9.0 ±0 ISO50 ND8 トリミング
2月21日 セントレア
2021年02月10日
フライトシミュレーター2020
14年ぶりの新作2020
Flight Simulator 95(1996年発売)からバージョンが変わるごとに
購入しその都度パソコンの高スペックが要求され同時PCも更新してきました。
X(2006年発売)を最後にあまりの空白にリリース期待を諦めていました。
そんな中昨年吉報が入り再びPCの更新を余儀なくされたわけですが
ようやく準備が整い先月ダウンロード版を購入しました。
ただ今回のバージョンは英語版、日本語版の予定は未定だそうです。
内容は少し理解出来るようになりある程度は楽しめるようになりました。
まずは地元県営名古屋空港から747-8でテイクオフ
小牧山が再現されていますね。
レフトターンで名駅上空へ
こちらもそれなりに再現されていました。
ファイナル
庄内川を通過して再び名古屋空港にランディングです。
リアルさを追求した仕上がり、完成度はかなり上がっていました。
Flight Simulator 95(1996年発売)からバージョンが変わるごとに
購入しその都度パソコンの高スペックが要求され同時PCも更新してきました。
X(2006年発売)を最後にあまりの空白にリリース期待を諦めていました。
そんな中昨年吉報が入り再びPCの更新を余儀なくされたわけですが
ようやく準備が整い先月ダウンロード版を購入しました。
ただ今回のバージョンは英語版、日本語版の予定は未定だそうです。
内容は少し理解出来るようになりある程度は楽しめるようになりました。
まずは地元県営名古屋空港から747-8でテイクオフ
小牧山が再現されていますね。
レフトターンで名駅上空へ
こちらもそれなりに再現されていました。
ファイナル
庄内川を通過して再び名古屋空港にランディングです。
リアルさを追求した仕上がり、完成度はかなり上がっていました。