2017年03月24日

第一回 航空ファンミーティングinセントレア

3月26日 10:00~15:00
センターピア1F

イベント監修協力にはチャーリィ古庄氏
航空グッズのフリーマーケットなど
盛りだくさんで開催するようです。

その前に、明日は伊丹に行ってきます。
もちろんスターウォーズジェット狙いです。
DYも上りますのでダブルイエローが撮れるとよいのですが(笑



  

Posted by えあらいん at 19:44Comments(2)TrackBack(0)お知らせ

2016年03月06日

小牧にブルー飛来!

昨年に続き、今年もブルーインパルス飛来が決定しましたね!
オープンベースを楽しみにしていましたが
幸か不幸か? 沖縄出張と重なり今回は見送りです・・・

2015年度小牧基地オープンベース
開催日 2016年3月13日(日) 9:00~15:00
小牧基地HP
  

Posted by えあらいん at 16:53Comments(0)TrackBack(0)お知らせ

2016年02月22日

岐阜基地体験搭乗の飛行

27日(土)は、P-3CとUH-1が飛行予定です。

詳しくはこちらへ→ 岐阜基地HP


400mm 1/80 f8.0 ±0 ISO100 ND8 トリミング
2013年8月撮影 厚木基地  

Posted by えあらいん at 19:47Comments(2)TrackBack(0)お知らせ

2015年02月24日

小牧基地オープンベース

3月15日に開催が決まりました。


2014年撮影

余談(ほんとはグチ)ですが、ここしばらく仕事やなんやかんやで
まともに撮影できてません
一年越しの冬の米原・関ヶ原も断念・・・
そして今週末は再び堺出張、とにかく飲も(笑  

Posted by えあらいん at 20:37Comments(6)TrackBack(0)お知らせ

2014年06月30日

鉄子の育て方(終

メーテレで毎週月曜日 深夜0:20~0:50に放送されている
鉄子の育て方が今日で最終回となります。

時として理解できない部分もありましたが、これでも少年期時代は
鉄道小僧でして、この番組を観て当時鉄道を根っから楽しんだあの時が
蘇ってきました(笑
今はもっぱら撮影を主に楽しんでいますが・・・
またローカルTVならではの独特な演出、構成が結構ハマッテしまいました。

お時間のある方は是非に!
東海地方限定なので観られない方も多いでしょう。
いずれ動画サイトでアップされるかと思いますが?  

Posted by えあらいん at 20:05Comments(4)TrackBack(0)お知らせ

2014年05月22日

26年度静浜基地航空祭

5月25日(日) 9:00~15:00


2013年撮影

長野遠征を考えていましたが、やはりこちらに決めましょうか?
年に一度ですから・・・(でもまだ分からなーい  

Posted by えあらいん at 20:31Comments(8)TrackBack(0)お知らせ

2014年04月21日

「鉄子の育て方」

ご存知のように今月7日から放送が始まりました。
今夜で第3話になりますが、1話から見ています(笑
今のところかなり微妙です・・・?

メーテレ毎週月曜深夜0:20~0:50(全12話)
再放送毎週木曜日早朝4:40~5:00

興味のある方、録画して見てみてはいかがでしょうか?  

Posted by えあらいん at 21:10TrackBack(0)お知らせ

2014年03月14日

寝台特急「あけぼの」ラストランへ

NHKニュースウォッチ9、午後9時から放送予定です。

ワインをいただきながら見るとします。
(ちなみにワインとあけぼのは関係ありません
家に美味しいチーズがあったからです・・・笑)  

Posted by えあらいん at 20:30TrackBack(0)お知らせ

2014年02月19日

小牧基地 OPEN BESA

航空祭でーす!
開催日:2月22日(土)、23日(日) 午前9時~午後3時

プロペラ機の撮影が楽しめますよー

外来機の帰投、やはり見たいですね。
私は23日、小牧にGoです!


300mm×1.4Ⅲ APS-C 1/125 f16 -1/3 ISO100 トリミング20%

2011年撮影 小牧  

Posted by えあらいん at 20:36Comments(18)TrackBack(0)お知らせ

2014年01月29日

名古屋行き最終列車

アップするのを忘れていました。
2013年ローカルドラマ賞を受賞
2014年が27日からメーテレで深夜0時45分~4夜連続で放送中です。
地元の方には必見です。もちろん私は録画で観ていますが。

ストーリは毎回好きですね。
それと撮影ポイントのヒントにもなりますよ。

  

Posted by えあらいん at 19:41Comments(6)TrackBack(0)お知らせ