2024年01月21日

JR東海 名古屋工場

今年初のさわやかウォーキング
参加者のみ見学OK
約11kmを歩いてきました。







1月21日  

Posted by えあらいん at 15:16Comments(0)TrackBack(0)鉄道

2023年11月27日

乗り鉄

昨日は休日だったので堺の街を少し歩いて
阪堺電車にも乗ってみました。
以前は一日乗車券を購入しましたが
この日はちょい乗りで終わり。




その後は車で関空へ行く予定でしたが
急遽気が変わって南海で行くことにしました。
せっかくなのでラピートに乗ろうと思ったのですが満席
インバウンドすごいですねー、関空は大賑わいでした。
セントレアとは比較にならないです。

とりあえずは撮影だけでも・・・




JRのホームには偶然はるかが停車していましたが
ハローキティまだ走ってるんですね。
こちらも撮影だけ



11月26日  

Posted by えあらいん at 04:53Comments(0)TrackBack(0)鉄道

2023年10月08日

JR貨物多治見駅

夏の期間は中断されるさわやかウォーキングですが
再開後初めて行ってきました。
今回の目玉はこの一般公開でしょうね。









10月7日  

Posted by えあらいん at 06:18Comments(0)TrackBack(0)鉄道

2021年10月26日

ワイドビューしなの

久しぶりに乗ってみました。
JR特急には十数年振りでしょうか? 
特急車両はほんと静粛性に優れ、乗り心地抜群でした。

木曽福島で下車し、バスに乗り換え赤沢自然休養林へ




木曽福島到着前、倉本を過ぎると「寝覚め床」が現れます。
事前に車内アナウンスがあり撮影にはありがたいです。
ただトンネルを抜けるとすぐなので
タイミングは一瞬です。

ファインダー越しにスタンバイしていましたが
レンズの選択間違えました(笑



たまには乗り鉄もいいですね~

10月23日  

Posted by えあらいん at 06:08Comments(0)TrackBack(0)鉄道

2021年10月23日

赤沢森林鉄道


70-200mmAPS 1/250 f8.0 -1/3 ISO400 WB8400K

色づき始めでしたが、見ごろを迎える前に散ってしまうかも?
今年の赤沢はあまりお勧めできません。
ホワイトバランス調整でなんとか・・・(汗

かなりインチキです(笑

10月23日 赤沢森林鉄道
  

Posted by えあらいん at 16:55Comments(0)TrackBack(0)鉄道

2020年11月06日

大仙陵古墳(仁徳天皇陵)

もう少し絵になると思ったのですが
古墳の様子が全く分かりません(笑


70-200mm 1/640 f8.0 -1/3 ISO200

11月4日 堺東~三国ヶ丘  

Posted by えあらいん at 04:53Comments(0)TrackBack(0)鉄道

2020年09月08日

日南マリーン号

志布志のバス停を降りて駅方面へ歩いたら停車いていました。



9月5日 志布志駅
  

Posted by えあらいん at 19:08Comments(2)TrackBack(0)鉄道

2020年06月28日

デゴイチ

仕事帰りにほんと偶然に見つけたSL、保存状態良かったです。
運転台も見れるんですよ。





6月28日 松本 大久保原公園  

Posted by えあらいん at 19:38Comments(0)TrackBack(0)鉄道

2020年02月05日

セントレアP2から

シンプルに名鉄オンリーが良さそうです。
7年ぶりにここからの撮影でした。


10-17mmフィッシュアイ 1/640 f9.0 -1.3 ISO200

2月2日 セントレア  

Posted by えあらいん at 20:20Comments(0)TrackBack(0)鉄道

2020年02月03日

名鉄 エヴァ 2

コラボ狙いでセントレアへ
タイミングは偶然にもそこそこでしたが
実にバランスが悪い
機体と車両の大きさの違いが半端ない
しかもフィッシュアイで鬼トリミング
画質がボロボロ・・・
やはり対岸から狙うべきでしょうか?


10-17mmフィッシュアイ 1/1000 f9.0 ±0 ISO320 トリミング
セントレア


上りはボートと


70-200mm 1/1250 f8.0 -1/3 ISO400
大野町~西ノ口

2月2日
  

Posted by えあらいん at 19:52Comments(0)TrackBack(0)鉄道

2020年01月25日

名鉄 エヴァ

とりあえず、初ゲットです!


24-70mm 1/40 f7.1 -1/3 ISO100

1月25日 岩倉~大山寺

ここでぴよさんと偶然お会いしました。
こんな事がちょくちょく、ほんと不思議です(笑
  

Posted by えあらいん at 18:16Comments(2)TrackBack(0)鉄道

2020年01月07日

デゴイチ

元旦の朝、日の出直前の画像です。
絶望的でした。
結果は変わらず・・・




この日はプランを変えて成田周辺を2時間程のウォーキングへ
成田山に立ち寄りしばらく歩くとSLが展示してありました。
栗山公園です。
ここは数年前まで何度か通ったルートですが全く気付きませんでした。
最近設置されたのでしょうか? いい収穫でした(笑


STYLUS-1S

1月1日 成田  

Posted by えあらいん at 06:07Comments(0)TrackBack(0)鉄道