2020年02月21日

相馬出張

一年ぶりに相馬へ
こんな事が無ければ東の新幹線に乗る機会もありませんね。
今回は手前のE2やまびこ、仙台に向かいます。
少々時間は掛かりますが時間的にこの列車になりました。
初めての乗車です。

2月19日 東京駅


現地では特に撮影はしませんでした。
いきなり帰りのカットです。
再びやまびこを予約しましたが
今回はE5でした。
乗り心地最高、よく出来てますね。

2月21日 仙台駅


さて、今回の一番の思い出。
片道約7時間乗り換えを重ねた出張、本当に疲れました。
でも心地よい疲労感となりました。
それは帰りの700系です。
上手く時間が合いこれで帰って来ました。

2月21日 東京


折角なので撮ってみました。
ほんと懐かしいです。
今の若者は使い方が分からないとか!?
私も最後に使ったのはいつのことだったでしょうか?



デッキに設置された灰皿
今ではありえないですね(笑



沿線の有名ポイントでは多くのカメラマンがこの車両を撮影していました。
最後に名駅で撮影するつもりでしたがほんとホーム端には予想外の混み合い
奇跡的になんとかこのカット・・・

2月21日 名駅


昼食も食べずに名古屋まで戻ってきたので
これ買いました。



自宅でゆっくりと・・・

STYLUS-1S


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
こんばんは。

出張お疲れ様でした。
お仕事は大変なのでしょうが、羨ましくなる出張ですね。
新旧の車両有り、お帰りは700系とは・・・。
電話,灰皿は懐かしい限りです。
財布の中には今だに使いかけのテレフォンカ-ドが入っておりますが、
最後に使ったのは何時だったのか全く記憶に御座いません・・・。(汗
平日でも撮影は各所で加熱しているみたいですね。
ラストラン当日の沿線は凄いことになりそうです・・・。
Posted by すずパパ at 2020年02月21日 23:47
おはようございます、すずパパさん。

今回は往復JRで移動しました。
道中だけが唯一の楽しみです(笑
東の新幹線事情はよく分かりませんが
E5がやまびこになるとは知りませんでした。
私もテレカが入っていますが公衆電話を
探してまでも使う気になりませんね。
700系の車内は意外に空いていましたが
三分の一はファンだったと思います。
入れ替わり立ち代わり装備品を撮影していましたよ。
既にホームには警備員が配備され
ギャラリーの数が半端ではなかったので
最終日は各地で混乱が起こるのでは?
Posted by えあらいんえあらいん at 2020年02月22日 06:17
こんにちは(^^)

長旅お疲れ様です。
ちょうど良いお時間に出張帰りとは、なかなかラッキーな帰り道でしたね!!車内もファンが多く楽しい雰囲気そうで、貴重な思い出ですね。ラッピングを見ると300系引退を思い出しますが、盛り上がり具合は如何でしたでしょうか。

テレホンカードも使用する機会が無くなりましたが、昔に新幹線車内で購入した700系のテレカを持っております。今ではテレカ自体を知らない世代も多くなっておりますが(-_-;)
Posted by 優kan at 2020年02月22日 12:25
おはようございます、優kanさん。

この日は早く目が覚めたので朝一番で帰ることにしました。
早過ぎて相馬駅の窓口はまだ閉まっていましたが(笑
改めて運行スケジュールを見るとのぞみ337で
走ることがわかりこれで帰ることに決めました。
おそらくこれが最後の700系乗車になるでしょうね。

A席が取れたので各地の有名ポイント眺めながら
名古屋に戻ってきましたがなかなかの盛り上がりだと
感じました。
やはり東海は車両のバリエーションが乏しいこともあり
一つのイベントとしてファンは見逃さないでしょうね。

テレカといえば私も一時期集めていたことがありますが
今ではすっかり価値は無くなり売るに売れない状況です・・・
Posted by えあらいんえあらいん at 2020年02月23日 05:48
えあらいんさん、こんにちは

3月8日休みを取ってしまいました
…^_^

さあどうしましょ

出張お疲れ様でした
Posted by マグレブ at 2020年02月23日 12:57
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません