2022年01月10日

印旛沼

帰路の途中に立ち寄ってみました。
雲に覆われ日の出カットは断念、いささか諦めムードでしたが
折角なのでダメもとで見届けようと、退散する方もちらほら・・・

でも結果良かったです。
雲全体が赤く染まり、数回しか訪れたことがありませんが
初めて見る光景にかなり心を動かされました。

常連の方々もずいぶん騒いでおりましたよ(笑


24-70mm 0.1s f8.0 ISO100


その後5分経過のカット


24-70mm 0.1s f8.0 ISO50

1月2日 


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
こんばんは。

かなり幻想的な2枚ですね。
特に1枚目の水面の感じが神秘的にも感じます。
綺麗な日の出も良いのですが、一層心に残る光景ですね。
私もこの日の朝の数分間は言葉で言い表せないような
空の色に、久しぶりにドキドキでした。
空港からもあまり距離が無さそうなので、実際に一度
訪れてみたくなりました。
Posted by すずパパ at 2022年01月11日 00:26
おはようございます、すずパパさん。

偶然にも網漁のボートが通過し
波が発生したことにより
こんな仕上がりになりました。
一瞬水面が荒らされてしまったと
思いましたが画像を確認して納得(笑

ここは毎回違った光景に出会えます。
機会があれば一度訪れてみてください。
沼は二つあり有名ポイントは
舟戸大橋の南に位置した所です。
Posted by えあらいん at 2022年01月11日 06:15
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません