2022年11月08日

皆既月食

ベタですが・・・


800mm 1/8 f5.6 -2/3 ISO3200 トリミング

11月8日


Posted by えあらいん at 20:39│Comments(2)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
こんばんは、えあらいんさん!

昨晩は皆既月食フィーバーでしたね(笑
あいこちで空をながめてスマホで撮影している姿を見かけました。
私も月食を撮影しましたがインスタにアップしました。
その画像にはターコイズ・フリッジという現象が撮影できました。
えあらいんさんもたくさん撮影されていると思いますので探してみてください、明るく光っているところと赤銅色の間に青い帯の部分が写っているタイミングがあると思います。詳細はネットで検索してみてください。
Posted by mune at 2022年11月09日 21:37
おはようございます、muneさん。

当日は近所でも大盛り上がりでした。
ターコイズフリッジ現象は翌日のニュース
で知りました。
月食の始めと終わりごろに見られるようですが
残念ながら今回は撮りそこないました。
次回の月食でリトライです。
それにしても空の条件が良かったことが
何よりでしたね。
Posted by えあらいん at 2022年11月11日 05:56
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません