2022年11月04日

さわやかウォーキング

お題は、祝!上松町町制施行100周年 名勝「寝覚の床」を訪ねて
スタートゴールは上松駅の約8.8kmのコース、所要時間は2時間半

今回もしなのに乗車、始発の1号です。
さすがにこの時期の信州方面は人気ですね。
乗車率かなり高かったです。




主に中山道を歩き、前回とは違った長く続くアップダウンは
なかなか歩きごたえのあるコースでした。




とにかく景色が綺麗で良いタイミングだと感じました。
ちょうど1時間ほど歩くと滑川橋梁を3号が通過して行きました。








寝覚の床へ向かう途中の遊歩道に
森林鉄道旧車両が展示してありました。
少々保存状態に問題が・・・




目的地に到着しました。
数年前のウォーキングでは国道から眺めただけでしたが
今回は間近で見られるコースでした。




紅葉を満喫しながらのウォーキング
行楽日和ともあって今回は参加出来て本当に良かったです。

そして帰りは奮発しグリーンに乗りました。




予想外にガラガラでした。
この時期もう少し乗車率高いんですが
空いてる時間帯だったのでしょうか?



名古屋へ戻る時パノラマグリーンは最後部になります。
ちょっとざんねんですね・・・




めったに乗らない車両ですが
指定席・自由席と比べて音と振動が軽減されていて
静粛性能がかなり高いですね。
床のカーペットは吸音効果があるし
モーターも搭載していないので乗り心地重視
の車両なんですね。料金高いはずです。

車窓からの景色も抜群




さわやかウォーキングに伴い、上松で臨時停車した6号
1時間20分程で千種に到着しました。


STYLUS-1S

11月3日









Posted by えあらいん at 06:56│Comments(0)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL