2023年04月10日

さわやかウォーキング

今回のテーマ
今も昔も変わらない風情 「市電のある風景を歩こう!」
数年前にも違うテーマで訪れましたが井原交差点が
コースに入っていたので参加しました。

いつもの新幹線豊橋往復切符で乗車
ほぼ半額になるんです。


前回のコースとは違い大半が市電沿線を歩きます。
交差点に差し掛かる度に思いますが
なれないと車の運転が大変そう・・・



吉田城、まったく知りませんでした・・・
次回は桜の時期に訪れたいですね。



井原カーブ
半径11メートル、日本で最も急なんです。
一度乗車してみるのもいいかも



ゴールの赤岩口車庫、スタートの豊橋駅から約8.7km
4月10日は「市電の日」なんですね。
企画の一環として9日に車庫でイベントが開催されました。


大した距離ではありませんでしたが
撮影に時間を費やしてゴールまで時間がかかりました。

さて帰りもこだまでしたがガラガラです。



以前はよく撮影に来た安城エリアですが
八重桜が綺麗に咲いていました。
反対側には菜の花の有名ポイントがありますが
今となっては撮影困難になりました。


名駅到着
ホームは賑わっていましたね。


4月9日


Posted by えあらいん at 05:28│Comments(0)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません