2020年02月21日

相馬出張

一年ぶりに相馬へ
こんな事が無ければ東の新幹線に乗る機会もありませんね。
今回は手前のE2やまびこ、仙台に向かいます。
少々時間は掛かりますが時間的にこの列車になりました。
初めての乗車です。

2月19日 東京駅


現地では特に撮影はしませんでした。
いきなり帰りのカットです。
再びやまびこを予約しましたが
今回はE5でした。
乗り心地最高、よく出来てますね。

2月21日 仙台駅


さて、今回の一番の思い出。
片道約7時間乗り換えを重ねた出張、本当に疲れました。
でも心地よい疲労感となりました。
それは帰りの700系です。
上手く時間が合いこれで帰って来ました。

2月21日 東京


折角なので撮ってみました。
ほんと懐かしいです。
今の若者は使い方が分からないとか!?
私も最後に使ったのはいつのことだったでしょうか?



デッキに設置された灰皿
今ではありえないですね(笑



沿線の有名ポイントでは多くのカメラマンがこの車両を撮影していました。
最後に名駅で撮影するつもりでしたがほんとホーム端には予想外の混み合い
奇跡的になんとかこのカット・・・

2月21日 名駅


昼食も食べずに名古屋まで戻ってきたので
これ買いました。



自宅でゆっくりと・・・

STYLUS-1S   

Posted by えあらいん at 17:07Comments(5)TrackBack(0)新幹線