2020年10月29日

大阪出張

前乗りで日曜日に大阪へ
今回も少々長くなりそうです。

早朝ホテルを出て関空へ
B4狙いです。

明石海峡大橋を背景に
空入れすぎ、シャッター遅れ気味でしたが・・・


400mm 1/640 f8.0 -1/3 ISO200

10月28日 関空  

Posted by えあらいん at 16:00Comments(2)TrackBack(0)飛行機

2020年10月24日

名古屋に突然五重塔?

ここ最近話題になっていましたが、確かに突然って感じでした。
毎日見ている風景ですがこの建物がいったい何だったのか
まったく思いだせず、つい最近メ~テレで紹介され納得しました。
NTTコミュニケーションズ名古屋栄ビルの屋上の鉄塔で
塗り替え作業を行っていて12月末頃まで予定されているようです。


10月24日  

Posted by えあらいん at 08:06Comments(0)TrackBack(0)

2020年10月15日

シャープのマスク

ようやく当たりました! 物は確かにいいですね。
しかしこのタイミングで約4000円 割高感が・・・(笑



  

Posted by えあらいん at 20:06Comments(4)TrackBack(0)

2020年10月13日

長野出張

撮れ高イマイチ
ホテルの窓にはワイヤーが!
広角寄りでは残念結果に・・・



撮影にこだわらないなら
十分に隠れトレインビューホテルかも(笑



少し望遠寄りで撮影しましたが
ちょっと味気ないような



一枚の画像にも写っていますが
赤い鉄橋、これ上田電鐵別所線なんです。
ちょうど部屋からいいアングルが撮れると
思っていたんですが、全く気配がなく?でした。



たまたこの日ホテルでニュースを見て
重い気分になりました。
昨年台風19号で橋の一部が崩壊して
今現在この区間はバス代行になっていたんですね。
いち早い復興を願います。


STYLUS 1s

10月13日 上田  

Posted by えあらいん at 21:00Comments(0)TrackBack(0)新幹線