2020年09月16日

ようやく帰宅

台風の影響で当初の予定より3日遅れましたが
まぁ何とか終わりました。

それにしてもほぼ毎日雨
好天の南国は味わえませんでしたが
これも仕方ありません。



巡航時、帰りはいい眺めでした。




東向きは気流の影響で早いですね。
気が付けば祓川が見えていました。



そう、R/W36です。




何故か今回もドカンでしたが(笑



9月16日  

Posted by えあらいん at 15:55Comments(2)TrackBack(0)飛行機

2020年09月08日

日南マリーン号

志布志のバス停を降りて駅方面へ歩いたら停車いていました。



9月5日 志布志駅
  

Posted by えあらいん at 19:08Comments(2)TrackBack(0)鉄道

2020年09月06日

台風10号

午後5時の撮影
木々や草が荒れ狂ってます。
突風でホテルが振動(揺れ)
短時間の停電数回
数時間後に最接近
今でもかなりヤバイです・・・



9月6日 大崎  

Posted by えあらいん at 17:07Comments(2)TrackBack(0)

2020年09月05日

ソラシドエア

初のソラシドエア ウィー♡ニチナン

乗客少なかったです。20名いなかったような?
減便するわけです。
なので8時の定刻より早い出発でした。
仕事なのでスミマセン・・・




何故か北風でしたね。 R/W36



左旋回するとすぐに渥美半島が現れ
なんと遠くには富士山が!



伊勢湾には怪しい雲の集団が
それにしても低いですね。



その後九州エリアに入ると雲は更に増え
かなり大気の状態が不安定でした。
台風の影響ですね。



着陸態勢に入ると左側に桜島が
そのままストレートイン



こちらも北風、R/W34でした。
着陸寸前大きくロールしてドカンとランディング
風に煽られましたね。


9月5日  

Posted by えあらいん at 17:16Comments(0)TrackBack(0)飛行機

2020年09月03日

鹿児島出張

台風10号接近、まさかこのタイミングで・・・

6日にはどうしても志布志に到着しなければならないんです。
前倒しで5日に出発予定、ソラシドエア飛んでくれ!

当初ANAの機材でしたがこのところの減便で欠航
急遽提携している朝一便のソラシドエアになりましたが
一度は乗りたかったエアライン、これも何かの縁。

今後台風の動向に目が離せません(汗
  

Posted by えあらいん at 20:16Comments(2)TrackBack(0)