2021年12月06日

JR東海さわやかウォーキング

しばらく中止になっていたウォーキングでしたが
先月頃から再開となり、約1年ぶりに参加してきました。

今回は四日市の醸造文化を体験する10.8㎞のコース


快速みえでスタート地点の南四日市駅へ
この日は特別に臨時停車
久しぶりに乗るディーゼルでしたが
独特な加速感、そしてエンジン音も
なかなかいいものです。






伊勢蔵の特売で買ってみました。




南部丘陵公園
澄み切った青空でのウォーキング






道中二度踏切を渡るのですが
ナローゲージで有名なあすなろう鉄道
機会があれば一度乗ってみたいですね。




帰りは南四日市駅に伊勢鉄道が止まっていなので
四日市駅まで一区間、乗ってみました。



思っていた以上の参加者の数でして
開催を待ち望んでいたことを伺えます。
3時間ほどでコースをまわりましたが
色々な発見があり楽しめました。

これから忙しくなるので
今年はあと何回参加出来るでしょうか・・・

12月5日
  

Posted by えあらいん at 05:29Comments(0)TrackBack(0)