2022年04月10日

さわやかウォーキング

「市電の日! 路面電車沿線ウォーク~豊橋競輪場バンク特別開放」
コースの距離は約9km、なかなか面白いウォーキングでした。

新型車両、結構走っているんですね。
初めて乗りました。




今回も名古屋市内~豊橋までのお得切符で
ほぼ半額です。






後半を過ぎたあたりで豊橋鉄道赤岩口車庫でイベントです。




この古い車両がここでの目玉でしょうね。
多くのファンが撮影していました。




ピットは微妙でしたが、なんだか味わいが感じられましたね。




グッズ販売は画像以外にも色々と行われていました。




井原交差点
線路で日本一の急カーブとのことです。




次の楽しみはゴールでもある競輪場のバンクでした。
随分前にインディ500を訪れましたが超えていた気がします。
なかなかの光景でした。
一度実際に競輪を見てみたいものです。




その後は競輪場前電停から路面電車で豊橋駅へ
そしてスレンダーで綺麗な女性運転士さん

今日のさわやかウォーキングはほんと楽しかったです!
参加出来て良かったです。

ちなみに帰宅した時点で18544歩でした。



4月10日


  

Posted by えあらいん at 14:26Comments(2)TrackBack(0)その他

2022年04月09日

サクラ

2、3日遅かったようです
しかも霞んでますね~




何気なしに横を向いたらこんな動物が(笑



4月9日 セントレア  

Posted by えあらいん at 13:51Comments(0)TrackBack(0)飛行機

2022年04月05日

小牧基地

昼休みに訪れてみましたがほんと偶然
チェイス機と一緒に上がって行きました。


400mm 1/2000 f8.0 -1/3 ISO400


今話題のKC-30、いましたよ。


400mm 1/800 f8.0 ±0 ISO200

4月5日 県営名古屋空港  

Posted by えあらいん at 17:41Comments(0)TrackBack(0)飛行機

2022年04月02日

A380遊覧飛行

天候、イマイチでしたが
離着陸、狙ってみました。


400mm 1/1600 f8.0 -1/3 ISO200


400mm×1.4Ⅲ 1/1250 f8.0 -1/3 ISO200


4月2日 セントレア  

Posted by えあらいん at 17:48Comments(2)TrackBack(0)飛行機

2022年04月01日

大空を見上げようin愛知

一宮上空を狙った画像です。
約一時間で県内十カ所をニコちゃんマークで大空に描き
各地で盛り上がっていた事は間違いないです。
かなりタイトなプランでご苦労されたことでしょう。

強風の中、いささか心配しておりましたがさすが室屋氏。
感謝です! 元気頂きました!


70-200mm 1/1250 f8.0 -1/3 ISO200

4月1日 岩倉
  

Posted by えあらいん at 19:21Comments(0)TrackBack(0)飛行機