2022年05月22日
静浜航空祭
本来なら横田基地フレンドシップフェスティバルに行く予定でしたが
昨日の行列(5km、3時間待ち)を見て急遽変更
今日の夕方にはバイデンが来日予定
セキュリティーチェック強化のタイムロスなど更に待ち時間が?
そんな訳で静浜に決めました。

ブルーが来ない事もあって
全体の来客数は少なかったように感じました。

まずはオープニング
やはりT-7ですね。


70-200mm 1/125 f10 ±0 ISO50
5月22日
昨日の行列(5km、3時間待ち)を見て急遽変更
今日の夕方にはバイデンが来日予定
セキュリティーチェック強化のタイムロスなど更に待ち時間が?
そんな訳で静浜に決めました。

ブルーが来ない事もあって
全体の来客数は少なかったように感じました。

まずはオープニング
やはりT-7ですね。


70-200mm 1/125 f10 ±0 ISO50
5月22日
2022年05月16日
さわやかウォーキング
今回は「JR静岡貨物駅初公開! 静岡車両区も巡る鉄道満喫ウォーク」
スタートは静岡駅、ゴールは東静岡駅の約6Kmのコース
まずは鶴間駅から名古屋駅へ
振動が少なく静粛性に優れ乗り心地はかなり向上していますね。

あまり気にしたことが無いのですが
最近では位置情報のタブレットを装備しているんですね。

ひかり634 X3
静岡駅到着

駅を出てすぐの交差点にダブルデッカーを発見
時代を感じさせると思っていたら、それもそのはず
1948~2005年までロンドン市内を走っていたそうです。

最初のポイントは静岡車両区

随分賑わっていました。
イベント狙いの方が多かったよう気がします。

しばらく歩くと静鉄長沼車両基地があり
こちらでも何かイベントがあるような?
オープンに向けてスタッフが準備をしていました。
ただ今回は外からだけでスルーしました。

名古屋人としてあまり馴染みはありませんが
バリエーション豊富な車両が数多くあるんですね。

最後のポイント静岡貨物駅です。


普段見る機会はありませんが
内装は木材が使用され予想外でした。
置く場所があれば個人利用したいですね。

あっという間ゴールです。
ひかり507 帰りも小さいAでした。

約6Kmと短いコースでしたが内容は十分満喫出来ましたね。
なかなか面白いウォーキングでした。
5月15日
スタートは静岡駅、ゴールは東静岡駅の約6Kmのコース
まずは鶴間駅から名古屋駅へ
振動が少なく静粛性に優れ乗り心地はかなり向上していますね。

あまり気にしたことが無いのですが
最近では位置情報のタブレットを装備しているんですね。

ひかり634 X3
静岡駅到着

駅を出てすぐの交差点にダブルデッカーを発見
時代を感じさせると思っていたら、それもそのはず
1948~2005年までロンドン市内を走っていたそうです。

最初のポイントは静岡車両区

随分賑わっていました。
イベント狙いの方が多かったよう気がします。

しばらく歩くと静鉄長沼車両基地があり
こちらでも何かイベントがあるような?
オープンに向けてスタッフが準備をしていました。
ただ今回は外からだけでスルーしました。

名古屋人としてあまり馴染みはありませんが
バリエーション豊富な車両が数多くあるんですね。

最後のポイント静岡貨物駅です。


普段見る機会はありませんが
内装は木材が使用され予想外でした。
置く場所があれば個人利用したいですね。

あっという間ゴールです。
ひかり507 帰りも小さいAでした。

約6Kmと短いコースでしたが内容は十分満喫出来ましたね。
なかなか面白いウォーキングでした。
5月15日
2022年05月08日
デルタ
久しぶりにセントレアでデルタに出会いました。
午前11時頃、タイとほぼ同時にプッシュバック
面白い光景でした。

400mm 1/1600 f8.0 -1/3 ISO250
アメリカへ最後に訪れたのは何時だっただろうか?
時間が取れたらまた行きたいですね。

400mm 1/2000 f8.0 -1/3 ISO250
5月8日 セントレア
午前11時頃、タイとほぼ同時にプッシュバック
面白い光景でした。

400mm 1/1600 f8.0 -1/3 ISO250
アメリカへ最後に訪れたのは何時だっただろうか?
時間が取れたらまた行きたいですね。

400mm 1/2000 f8.0 -1/3 ISO250
5月8日 セントレア