2022年05月16日

さわやかウォーキング

今回は「JR静岡貨物駅初公開! 静岡車両区も巡る鉄道満喫ウォーク」
スタートは静岡駅、ゴールは東静岡駅の約6Kmのコース


まずは鶴間駅から名古屋駅へ
振動が少なく静粛性に優れ乗り心地はかなり向上していますね。




あまり気にしたことが無いのですが
最近では位置情報のタブレットを装備しているんですね。




ひかり634 X3
静岡駅到着




駅を出てすぐの交差点にダブルデッカーを発見
時代を感じさせると思っていたら、それもそのはず
1948~2005年までロンドン市内を走っていたそうです。




最初のポイントは静岡車両区




随分賑わっていました。
イベント狙いの方が多かったよう気がします。




しばらく歩くと静鉄長沼車両基地があり
こちらでも何かイベントがあるような?
オープンに向けてスタッフが準備をしていました。
ただ今回は外からだけでスルーしました。




名古屋人としてあまり馴染みはありませんが
バリエーション豊富な車両が数多くあるんですね。




最後のポイント静岡貨物駅です。







普段見る機会はありませんが
内装は木材が使用され予想外でした。
置く場所があれば個人利用したいですね。



あっという間ゴールです。


ひかり507 帰りも小さいAでした。



約6Kmと短いコースでしたが内容は十分満喫出来ましたね。
なかなか面白いウォーキングでした。

5月15日  

Posted by えあらいん at 06:08Comments(0)TrackBack(0)