2022年05月16日
さわやかウォーキング
今回は「JR静岡貨物駅初公開! 静岡車両区も巡る鉄道満喫ウォーク」
スタートは静岡駅、ゴールは東静岡駅の約6Kmのコース
まずは鶴間駅から名古屋駅へ
振動が少なく静粛性に優れ乗り心地はかなり向上していますね。
あまり気にしたことが無いのですが
最近では位置情報のタブレットを装備しているんですね。
ひかり634 X3
静岡駅到着
駅を出てすぐの交差点にダブルデッカーを発見
時代を感じさせると思っていたら、それもそのはず
1948~2005年までロンドン市内を走っていたそうです。
最初のポイントは静岡車両区
随分賑わっていました。
イベント狙いの方が多かったよう気がします。
しばらく歩くと静鉄長沼車両基地があり
こちらでも何かイベントがあるような?
オープンに向けてスタッフが準備をしていました。
ただ今回は外からだけでスルーしました。
名古屋人としてあまり馴染みはありませんが
バリエーション豊富な車両が数多くあるんですね。
最後のポイント静岡貨物駅です。
普段見る機会はありませんが
内装は木材が使用され予想外でした。
置く場所があれば個人利用したいですね。
あっという間ゴールです。
ひかり507 帰りも小さいAでした。
約6Kmと短いコースでしたが内容は十分満喫出来ましたね。
なかなか面白いウォーキングでした。
5月15日
スタートは静岡駅、ゴールは東静岡駅の約6Kmのコース
まずは鶴間駅から名古屋駅へ
振動が少なく静粛性に優れ乗り心地はかなり向上していますね。
あまり気にしたことが無いのですが
最近では位置情報のタブレットを装備しているんですね。
ひかり634 X3
静岡駅到着
駅を出てすぐの交差点にダブルデッカーを発見
時代を感じさせると思っていたら、それもそのはず
1948~2005年までロンドン市内を走っていたそうです。
最初のポイントは静岡車両区
随分賑わっていました。
イベント狙いの方が多かったよう気がします。
しばらく歩くと静鉄長沼車両基地があり
こちらでも何かイベントがあるような?
オープンに向けてスタッフが準備をしていました。
ただ今回は外からだけでスルーしました。
名古屋人としてあまり馴染みはありませんが
バリエーション豊富な車両が数多くあるんですね。
最後のポイント静岡貨物駅です。
普段見る機会はありませんが
内装は木材が使用され予想外でした。
置く場所があれば個人利用したいですね。
あっという間ゴールです。
ひかり507 帰りも小さいAでした。
約6Kmと短いコースでしたが内容は十分満喫出来ましたね。
なかなか面白いウォーキングでした。
5月15日