2023年02月19日

チャイナピカチュウ

ファンミーティングもかねて行ってきました。
あいにくの雨でしたが・・・







2月19日 セントレア  

Posted by えあらいん at 17:46Comments(0)TrackBack(0)飛行機

2023年02月18日

Green Jet 2号機


70-200mm 1/30 f10 0 ISO50 ND8


800mm 1/3200 f8.0 -1/3 ISO400

2月11日 伊丹  

Posted by えあらいん at 04:45Comments(0)TrackBack(0)飛行機

2023年02月17日

飛行神社

伊丹の帰りに朝ドラでプチ話題となった
京都の飛行神社に立ち寄ってみました。

飛行原理を発見した二宮忠八翁氏
あともう少しで世界初の有人飛行機発明者に
なっていた有名な方です。

自宅内に創設した神社ですが
今までその存在を全く知りませんでした。

境内には資料館があり興味のある方は
訪れてみてはいかがでしょういか。


2月12日



さて、偶然にもファンミーティングオリジナルグッズを知り
先行販売で購入して昨日届きました。
飛行神社でご祈祷済みとのことです。

  

Posted by えあらいん at 05:14Comments(0)TrackBack(0)

2023年02月15日

アプローチ

朝一の大阪、霞んでいましたが
現像して発見、大阪城!


800mm 1.2500 f8.0 -1/3 ISO200

2月12日 伊丹
  

Posted by えあらいん at 19:42Comments(0)TrackBack(0)飛行機

2023年02月13日

グローブマスター

昨日インド空軍のグロマスが飛来したとのことで
仕事終わりに行ってきました。

ISO100で撮りたかったのですが風が強くブレブレ
ISO400でなんとか・・・


400mm 2.3s f8.0 ISO400

2月13日 小牧  

Posted by えあらいん at 19:51Comments(0)TrackBack(0)飛行機

2023年02月12日

鬼滅じぇっと参


400mm 1/1250 f8.0 0 ISO200


400mm 1/1000 f8.0 0 ISO200

2月11日 伊丹
  

Posted by えあらいん at 17:28Comments(0)TrackBack(0)飛行機

2023年02月06日

機窓

仙台へ向かう日は予報通り天候が悪かったですね。
右下には新舞子マリンパーク、産業道路左に沿って出光興産
そのバースにはLNGの船が停泊していました。




そして15分後にはこんな状況
そんな時は西村京太郎氏の単行本を読んで時を過ごしています。




今回もR/W27、一度太平洋上に出てUターンするアプローチ
意外と面白いんですね。
景色が楽しめなかった事はいささか残念でしたが・・・


2月3日


帰路は一転
素晴らしい眺めでした。




多少所々雲はありましたが富士山見られました。
この時期としては雪少なめですが・・・




ファイナルアプローチに向けて徐々に高度を下げながら
師崎港、篠島がはっきり見えてきました。
多くの漁船が港に戻る様子です。
この日はほんといいフライトでした。




おまけ
バードパトロールをまじかで見ました。
空砲とはいえ、なかなかの波動を受けましたよ。
一斉に飛び去る鳥の群れも見ごたえありました。

  

Posted by えあらいん at 21:09Comments(2)TrackBack(0)飛行機

2023年02月05日

仙台出張

三日間の滞在、屋外の仕事はなかなか厳しかったです。
搭乗前にプチ撮影しました。







2月5日 仙台  

Posted by えあらいん at 17:38Comments(0)TrackBack(0)飛行機