2024年04月14日

久しぶりに


24-70mm 1/1600 f7.1 -1/3 ISO400


24-70mm 1/1250 f8.0 ±0 ISO400

4月14日 米原~岐阜羽島  

Posted by えあらいん at 13:21Comments(0)TrackBack(0)新幹線

2024年04月07日

さわやかウォーキング

この日は幸田のしだれ桜を巡る6.4kmのコース




先週の情報では開花が遅れているとのことでしたが
暖かい日が続きいっきに咲いたようです。






以前しだれ桜のシーズンには毎年のように
新幹線撮影に訪れたことを思い出しますね。



4月6日  

Posted by えあらいん at 04:31Comments(0)TrackBack(0)

2024年04月01日

さわやかウォーキング

今回のテーマは「城下町の桜と歴史を感じて」、約9Kmのコース

10年? 15年以上前だったでしょうか?
有名ポイントで新幹線を撮りに訪れたことがあります。




町を歩くのは今回が初めて
駅を出てしばらく歩くとひたすら上り坂
登った先には小峯御鐘ノ台大堀切
本丸へと続く八幡山丘陵の尾根を分断して
構築されたもので、空堀としては全国的にも最大規模
興味のある方はwebで調べてみてください。




高台から撮ってみましたがスマホで望遠モード
旧タイプなんでしょうか? 画像ひどいですね・・・




本命はやはり小田原城なんですが長蛇の列に今回は見送りました。
しかも桜の開花も遅れてまして、分かっていましたがテーマ通りには
いきませんでしたね。




実はサブカメラの一眼レフのが不調で
この日はスマホを代用したのですが
ほんと難しいです!
普段使わないのでこんなんばっか・・・




車内から富士山撮ったのですが山頂切れてこの結果(笑い



でも小田原楽しめました! いい町でしたよ。

3月31日  

Posted by えあらいん at 19:52Comments(0)TrackBack(0)