2021年12月27日

冬の米原

昨日は大荒れでしたね。
今回は久しぶりに駅撮りを楽しみました。
実は目的がありまして・・・


400mm 1/1600 f8.0 ±0 ISO400 トリミング


400mm 1/800 f8.0 ±0 ISO400 トリミング

米原駅


目的は車内からスプリンクラーを実感すること
偶然にもN700Sでした。






予想通り米原までの全区間でフル稼働
車体に叩きつけられる独特な音
このシーズンならではですね。



12月26日


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
ご無沙汰致しております。この一年膝を痛めまして、調子の良い日に近場に出る以外に殆ど何も出来ませんでした。今も抜てい後の入院中で、スプリンクラーもEF66牽引甲種も315系試運転も行けませんでした。早く回復させて、来年は復帰したいと思います。また、宜しくお願い致します。
Posted by JRC at 2021年12月27日 09:13
こちらこそご無沙汰しております。
スプリンクラー稼働時に初めて乗車したのは
十数年前のことでしたがなかなか面白いものです。
速度により感じ方は違うでしょうが
このシーズン限定で貴重な体験です。
スプリンクラーの存在を知らない人は
きっと何事だろうと思うことでしょう。
Posted by えあらいん at 2021年12月28日 04:51