2023年11月13日

岐阜基地航空祭2023

本番当日は久々に基地内へ、なんと岐阜は9年振りなんです。
ここしばらくは基地周辺でいいとこだけを撮っていました(笑

離れた駅付近に車を停め電車で移動
三柿野駅を下車すると川重に誘導されました。
以前基地内に入る時はR21と並行する歩道橋を
通るルートでしたが雑踏事故対策ですね。




工場に入ると総合ビルに2017年に退役した726号機が展示してありました。






ゲートを抜け真っ先にエプロンへ向かうと開放エリアはご覧の通り
13万8千人が来場と記事にかいてありました。
入場制限が無かったことと5年振りのブルー効果は大きかったですね。



11月12日


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
こんばんは、えあらいんさん!

航空祭会場は多くの人が押し寄せてきてますね、お疲れ様でした。
コロナ明けと言うもののBIの人気でしょうね(笑
昨日の夕方のニュースでも「5年ぶりのBI展示飛行」と報道しておりました。
基地内の雰囲気も味わいたいですが、人の多さに遠慮してしまいます。
次は小牧基地(3/3)が楽しみです。
Posted by mune at 2023年11月13日 22:37
おはようございます、muneさん。

ある程度は覚悟していましたがこれ程
混みあうとは思っていませんでした。
一昔前は随分密度は低かったですが
これもメディアの影響でしょうか
ブルーファンが急増しましたね。
おかげで予想外の雰囲気を味わえました(笑
Posted by えあらいん at 2023年11月15日 04:48
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません