2024年04月01日
さわやかウォーキング
今回のテーマは「城下町の桜と歴史を感じて」、約9Kmのコース
10年? 15年以上前だったでしょうか?
有名ポイントで新幹線を撮りに訪れたことがあります。
![](http://www.mediacat-blog.jp/usr/speedbird/s-DSC_0041.JPG-1.JPG)
町を歩くのは今回が初めて
駅を出てしばらく歩くとひたすら上り坂
登った先には小峯御鐘ノ台大堀切
本丸へと続く八幡山丘陵の尾根を分断して
構築されたもので、空堀としては全国的にも最大規模
興味のある方はwebで調べてみてください。
![](http://www.mediacat-blog.jp/usr/speedbird/s-thumbnail_DSC_0032.jpg)
高台から撮ってみましたがスマホで望遠モード
旧タイプなんでしょうか? 画像ひどいですね・・・
![](http://www.mediacat-blog.jp/usr/speedbird/s-thumbnail_DSC_0036sk1k.jpg)
本命はやはり小田原城なんですが長蛇の列に今回は見送りました。
しかも桜の開花も遅れてまして、分かっていましたがテーマ通りには
いきませんでしたね。
![](http://www.mediacat-blog.jp/usr/speedbird/s-thumbnail_DSC_0039.jpg)
実はサブカメラの一眼レフのが不調で
この日はスマホを代用したのですが
ほんと難しいです!
普段使わないのでこんなんばっか・・・
![](http://www.mediacat-blog.jp/usr/speedbird/s-thumbnail_DSC_0044.jpg)
車内から富士山撮ったのですが山頂切れてこの結果(笑い
![](http://www.mediacat-blog.jp/usr/speedbird/s-thumbnail_DSC_0049.jpg)
でも小田原楽しめました! いい町でしたよ。
3月31日
10年? 15年以上前だったでしょうか?
有名ポイントで新幹線を撮りに訪れたことがあります。
町を歩くのは今回が初めて
駅を出てしばらく歩くとひたすら上り坂
登った先には小峯御鐘ノ台大堀切
本丸へと続く八幡山丘陵の尾根を分断して
構築されたもので、空堀としては全国的にも最大規模
興味のある方はwebで調べてみてください。
![](http://www.mediacat-blog.jp/usr/speedbird/s-thumbnail_DSC_0032.jpg)
高台から撮ってみましたがスマホで望遠モード
旧タイプなんでしょうか? 画像ひどいですね・・・
![](http://www.mediacat-blog.jp/usr/speedbird/s-thumbnail_DSC_0036sk1k.jpg)
本命はやはり小田原城なんですが長蛇の列に今回は見送りました。
しかも桜の開花も遅れてまして、分かっていましたがテーマ通りには
いきませんでしたね。
![](http://www.mediacat-blog.jp/usr/speedbird/s-thumbnail_DSC_0039.jpg)
実はサブカメラの一眼レフのが不調で
この日はスマホを代用したのですが
ほんと難しいです!
普段使わないのでこんなんばっか・・・
![](http://www.mediacat-blog.jp/usr/speedbird/s-thumbnail_DSC_0044.jpg)
車内から富士山撮ったのですが山頂切れてこの結果(笑い
![](http://www.mediacat-blog.jp/usr/speedbird/s-thumbnail_DSC_0049.jpg)
でも小田原楽しめました! いい町でしたよ。
3月31日
2024年03月03日
小牧オープンベース
昨日とは打って変わって穏やかなひと時でした。
撮影楽しみましたよ!
今日の本番は午前の時間帯だったので
昨日とは違った滑走路東側からです。
![](http://www.mediacat-blog.jp/usr/speedbird/s-B49V8205.jpg)
400mm 1/1000 f8.0 ±0 ISO200
![](http://www.mediacat-blog.jp/usr/speedbird/s-B49V8202.jpg)
400mm 1/80 f6.3 ±0 ISO50 ND8
![](http://www.mediacat-blog.jp/usr/speedbird/s-B49V8253.jpg)
400mm 1/60 f7.1 ±0 ISO50 ND8
![](http://www.mediacat-blog.jp/usr/speedbird/s-B49V8287.jpg)
400mm 1/60 f7.1 ±0 ISO50 ND8
![](http://www.mediacat-blog.jp/usr/speedbird/s-B49V8324.jpg)
400mm 1/1250 f8.0 ±0 ISO250
![](http://www.mediacat-blog.jp/usr/speedbird/s-B49V8378.jpg)
400mm×1.4Ⅲ 1/1600 f8.0 ±0 ISO400
3月3日 小牧
撮影楽しみましたよ!
今日の本番は午前の時間帯だったので
昨日とは違った滑走路東側からです。
![](http://www.mediacat-blog.jp/usr/speedbird/s-B49V8205.jpg)
400mm 1/1000 f8.0 ±0 ISO200
![](http://www.mediacat-blog.jp/usr/speedbird/s-B49V8202.jpg)
400mm 1/80 f6.3 ±0 ISO50 ND8
![](http://www.mediacat-blog.jp/usr/speedbird/s-B49V8253.jpg)
400mm 1/60 f7.1 ±0 ISO50 ND8
![](http://www.mediacat-blog.jp/usr/speedbird/s-B49V8287.jpg)
400mm 1/60 f7.1 ±0 ISO50 ND8
![](http://www.mediacat-blog.jp/usr/speedbird/s-B49V8324.jpg)
400mm 1/1250 f8.0 ±0 ISO250
![](http://www.mediacat-blog.jp/usr/speedbird/s-B49V8378.jpg)
400mm×1.4Ⅲ 1/1600 f8.0 ±0 ISO400
3月3日 小牧
2024年03月02日
小牧OB予行
予行行って来ました!
微妙に地味でいたが・・・
4発がやって来ましたよ!
今日の収穫でした。
![](http://www.mediacat-blog.jp/usr/speedbird/s-B49V8046.jpg)
![](http://www.mediacat-blog.jp/usr/speedbird/s-B49V8093.jpg)
![](http://www.mediacat-blog.jp/usr/speedbird/s-B49V8085.jpg)
明日の本番はいかに?
![](http://www.mediacat-blog.jp/usr/speedbird/s-B49V8137.jpg)
今日は冬再来と言ったところでしょうか
帰路途中、雪がちらついていました。
3月2日 小牧
微妙に地味でいたが・・・
4発がやって来ましたよ!
今日の収穫でした。
![](http://www.mediacat-blog.jp/usr/speedbird/s-B49V8046.jpg)
![](http://www.mediacat-blog.jp/usr/speedbird/s-B49V8093.jpg)
![](http://www.mediacat-blog.jp/usr/speedbird/s-B49V8085.jpg)
明日の本番はいかに?
![](http://www.mediacat-blog.jp/usr/speedbird/s-B49V8137.jpg)
今日は冬再来と言ったところでしょうか
帰路途中、雪がちらついていました。
3月2日 小牧
2024年02月03日
さわやかウォーキング
さて、今日テーマは小説「負けヒロインが多すぎ」の
舞台となった豊橋名物・名所を満喫
スタートは豊橋駅、ゴールも豊橋駅の約7.5kmのコース
まったく知らない小説ですが、とりあえず参加しました。
![](http://www.mediacat-blog.jp/usr/speedbird/s-IMG_9656.jpg)
豊橋と言えば「新幹線豊橋往復きっぷ」
通常の運賃は自由席で片道2330円ですが
毎度お世話になっているこの切符
往復で2360円なんですね。
![](http://www.mediacat-blog.jp/usr/speedbird/s-IMG_9657.jpg)
初めて乗車しました。
気のせいでしょうか? 乗り心地良かったです。
![](http://www.mediacat-blog.jp/usr/speedbird/s-IMG_9662.jpg)
今回のターゲットはこのコンドーパン
コースマップに紹介されていて地元では
有名なようです。
レトロな雰囲気がいいですね。
なんでも100年以上歴史を持つそうです。
値段がとてもやさしく7種類購入しました。
参加者でかなり混み合っていましたね。
すでに2種類いただきましたが安くてうまい!
![](http://www.mediacat-blog.jp/usr/speedbird/s-IMG_9665.jpg)
帰りは豊橋鉄道の南栄駅から新豊橋駅まで
ちょっとインチキしましたがどうしても乗りたかったもので(笑
![](http://www.mediacat-blog.jp/usr/speedbird/s-IMG_9667.jpg)
2月3日
舞台となった豊橋名物・名所を満喫
スタートは豊橋駅、ゴールも豊橋駅の約7.5kmのコース
まったく知らない小説ですが、とりあえず参加しました。
![](http://www.mediacat-blog.jp/usr/speedbird/s-IMG_9656.jpg)
豊橋と言えば「新幹線豊橋往復きっぷ」
通常の運賃は自由席で片道2330円ですが
毎度お世話になっているこの切符
往復で2360円なんですね。
![](http://www.mediacat-blog.jp/usr/speedbird/s-IMG_9657.jpg)
初めて乗車しました。
気のせいでしょうか? 乗り心地良かったです。
![](http://www.mediacat-blog.jp/usr/speedbird/s-IMG_9662.jpg)
今回のターゲットはこのコンドーパン
コースマップに紹介されていて地元では
有名なようです。
レトロな雰囲気がいいですね。
なんでも100年以上歴史を持つそうです。
値段がとてもやさしく7種類購入しました。
参加者でかなり混み合っていましたね。
すでに2種類いただきましたが安くてうまい!
![](http://www.mediacat-blog.jp/usr/speedbird/s-IMG_9665.jpg)
帰りは豊橋鉄道の南栄駅から新豊橋駅まで
ちょっとインチキしましたがどうしても乗りたかったもので(笑
![](http://www.mediacat-blog.jp/usr/speedbird/s-IMG_9667.jpg)
2月3日
2024年01月29日
流し!
って気合入っていましたが、今回も撃沈大量生産
折角なのでアップしましたが、反省課題が多すぎです。
でも、それなりに楽しんでいるんですけどね(笑
![](http://www.mediacat-blog.jp/usr/speedbird/s-B49V7721.JPG-1.jpg)
400mm×1.4Ⅲ 0.3s f4.0 ±0 1000
1月27日 伊丹
折角なのでアップしましたが、反省課題が多すぎです。
でも、それなりに楽しんでいるんですけどね(笑
![](http://www.mediacat-blog.jp/usr/speedbird/s-B49V7721.JPG-1.jpg)
400mm×1.4Ⅲ 0.3s f4.0 ±0 1000
1月27日 伊丹
2024年01月23日
今日の小牧
テストフライト
たまたま時間が取れたので・・・
![](http://www.mediacat-blog.jp/usr/speedbird/s-B49V7455.jpg)
400mm×1.4Ⅲ 1/2000 f8.0 -1/3 ISO400
1時間10分ほどで戻ってきました。
![](http://www.mediacat-blog.jp/usr/speedbird/s-B49V7472.jpg)
400mm×1.4Ⅲ 1/2500 f8.0 -1/3 ISO400
![](http://www.mediacat-blog.jp/usr/speedbird/s-B49V7485.jpg)
400mm×1.4Ⅲ 1/2500 f8.0 -1/3 ISO400
1月23日
たまたま時間が取れたので・・・
![](http://www.mediacat-blog.jp/usr/speedbird/s-B49V7455.jpg)
400mm×1.4Ⅲ 1/2000 f8.0 -1/3 ISO400
1時間10分ほどで戻ってきました。
![](http://www.mediacat-blog.jp/usr/speedbird/s-B49V7472.jpg)
400mm×1.4Ⅲ 1/2500 f8.0 -1/3 ISO400
![](http://www.mediacat-blog.jp/usr/speedbird/s-B49V7485.jpg)
400mm×1.4Ⅲ 1/2500 f8.0 -1/3 ISO400
1月23日