2015年12月06日

今日のドクターイエロー

紅葉コラボはラストチャンスでしょうか
ほんと今年は皆さんご苦労されたかと思います。
紅葉のタイミングバラバラ・・・
こんな年もあるのですね。

さて、まもなくこのエリアも冬到来となることでしょう。
しかし予想では暖冬になるとか?
撮影隊にとっては外れて欲しいところですが・・・

muneさん、今日もありがとうございました。
すずパパさんN699系さんとこさんお疲れ様でした。



70-200mm 1/1000 f6.3 -2/3 ISO1000 露出プラス補正

12月6日 岐阜羽島~米原


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
こんばんは。

撮影お疲れ様です。
近江長岡で遠目に車をお見かけしたような気がしたので、もしや?と思いましたが
やはり来られてたのですね(笑
しかし今年の紅葉は苦労しました。。。
その分今日の成果には満足ですが…これで冬も題材に苦労するのは流石につらいものが(汗
Posted by のんちゃん at 2015年12月06日 21:43
こんばんは。

今日は撮影お疲れ様でした。
すごいタイミングでお会いしました。
結局今日もポイント選びに苦労しました。
今年は、全く予測がつきません・・・。
冬のシ-ズンもどうなることやら・・・。
一旦振るとドカ雪になるなんて話も聞きますが、
被害が出ない程度にそこそこ雪が降ってくれたらと思っております。
いずれにしても、こちら方面へ通うということで・・・。
Posted by すずパパ at 2015年12月06日 23:46
こんにちは、
こちらでしたか~~
バックの山と鉄塔で多分あそこだろうと想像しています。
近いうちに足跡を探しに行ってきます(笑
Posted by とこ at 2015年12月07日 13:18
こんばんは、のんちゃんさん。

昨日は撮影お疲れ様でした。
のんちゃんさんも撮影されていいましたか(笑
今年の紅葉は各地で異変が起こっているようで
皆さんなかなか定まらなったと感じます。

次に訪れる時は雪シーズンになると思います。
どうなる事でしょうか?
Posted by えあらいんえあらいん at 2015年12月07日 20:17
こんばんは、すずパパさん。

昨日はお疲れ様でした。
移動される瞬間でしたね。絶妙なタイミングで
お会い出来て良かったです。
落葉も目立ちましたが、先回より色づいていたのは意外でしたね(笑

昨シーズンの雪カットは仕事の都合で
指をくわえていましたが、今年はリベンジしたいです。
ドカ雪、地元の方々には申し訳ありませんが
密かに期待しています。
Posted by えあらいんえあらいん at 2015年12月07日 20:30
こんばんは、とこさん。

昨日はお疲れ様でした。想像通りだと思います。
関電さんの発電所とびわこ産業さんの
間の道から撮影しました。
限られたアングルでして普段は絶対に撮らないポイントです。
気にもしない所です(笑

しかしそんな条件でmuneさんのカットは素晴らしかったです。
ほんの僅かの角度で、随分と表現が変わるのですね(汗
Posted by えあらいんえあらいん at 2015年12月07日 20:43
今年は紅葉が厳しかったですね、アラック、さらに怪我もしました。ドクターイエローと紅葉をありがとうございます、バグースです。鉄道の予定もありません、ガッカリ。
Posted by アラック at 2015年12月08日 18:38
こんばんは、えあらいんさん!

先日はありがとうございました
新作のポイントですが紅葉が綺麗なポイントでした
個人的にはとても満足なポイントでした
2m程離れただけのアングルの違いですが架線柱を上手く処理されましたね
仕上がりの印象は全く違いますね

久しぶりにこのエリアの寒さの洗礼を受けました
間もなく雪のシーズンですが楽しみですね
またお誘い下さい、よろしくお願いします
Posted by mune at 2015年12月08日 23:06
こんばんは、えあらいんさん。
もわっと暑くなったり、夜はめっちゃ寒くなったり
大変な1日でした。
仕事注力でめっきり行けませんでしたが、

ついでにちょこっと楽しんじゃいました。

イエローもバイオレットも
曇りの方が映えますね^_^
Posted by マグレブ at 2015年12月11日 20:44
アラックさん

本当に紅葉のタイミングがはっきりしなくて苦労しました。
そしてまもなく冬シーズン、今年の雪はどうなるのでしょうか?
しばらく仕事が忙しくなるので、またチャンスを逃してしまうのでしょうか・・・?
Posted by えあらいんえあらいん at 2015年12月12日 06:39
おはようございます、muneさん。

先日はお疲れ様でした。
新作ですが、あれほどポイント探しに苦労するとは思ってもいませんでした(笑
架線柱を意識したせいで背景の紅葉はやや犠牲となってしまいましたが
ラストチャンスを何とか撮影出来て良かったです。

今のところ出張は入っていませんが、妙に忙しくなり
年末年始と休みが取れないかもです?
予定がまったく分かりません・・・

お時間が合いましたらこちらこそよろしくお願いします。
Posted by えあらいんえあらいん at 2015年12月12日 06:48
おはようございます、マグレブさん。

昨日の朝はなんだったのでしょうか?
外に出た瞬間あの蒸し暑さ、車の中もむしむし
エアコンを入れてしまいましたよ。

バイオレット撮りたいですねー
でも今日も仕事、明日も仕事か?
Posted by えあらいんえあらいん at 2015年12月12日 07:12
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません