2016年02月28日

街撮り

数年ぶりですがカテゴリに街撮りが復活、一時の思い付きでしょうか
買い物に行ったついでに撮ってみました。

日中人通りの多いこの場所、どのタイミングで撮るか迷っていましたが
シンプルがいいかな。


STYLUS.1s 28-300mm 1/500 f3.5 0 ISO125

2月28日 名駅付近


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
おはようございます♪
ヴィトンでお買い物のついでにお撮りになられたんですか?(*^^*)
通行人とのバランスも良く、ステキなお写真ですね☆
勉強になります。
以前、過去のブログ記事を拝見させて頂いた時に、えあらいんコーチの街撮りのお写真ステキだな〜と思っていました!
もっと、街撮り写真見せてくださ〜い♪( ´▽`)
Posted by モリモリ at 2016年02月29日 07:17
こんばんは、えあらいんさん!

えっ?ここはどこ?
東京銀座?イタリア?・・・
写真で切り取ると見えない部分を想像力で膨れあがります
そんな想像で膨れあがりそうなカットです

何時も伺おうと思って忘れてしますが
STYLUS.1sの使い勝手はイカかでしょうか?
機能や価格を見る限りコスパは最高ですね
Posted by mune at 2016年02月29日 23:30
初めまして!
ドクターイエローについて
検索中にこちらのブログを
見つけて拝見しました!
息子が新幹線にはまっていて
羽島、大垣あたりで
ドクターイエローを見に
行きたいのですが、いい場所
などありますか?!
また、運行日や時間予測の
情報わどのように
わかるんですか?
Posted by 2児ママ at 2016年03月01日 15:12
こんばんは、モリモリさん。

ヴィトンのお店を覗いてみましたが
高すぎですぐに出てきました・・・(汗

買い物はビックカメラの特価品でした(笑

街撮り、これで終わりにならないよう
したいです。
最近街を歩くことが少なくなりましたが
たまに歩いてみると色々な発見がありますね。
結構楽しめましたよ(笑
Posted by えあらいんえあらいん at 2016年03月01日 20:05
こんばんは、muneさん。

STYLUS.1sをぶら下げて、思い付きのカットですが
時にはこんな撮影もいいですね(笑
ミッドランドのテナントです。
夜撮りもいいかも知れませんね。

STYLUS.1sの使い勝手はかなりいいです。
(コンデジでは)
A・Sモードの設定変更もデジイチなみで
それほどストレスを感じません。
しかし早い動きの被写体を狙うには
AFがかなり不安定で、やはりこれがコンデジポテンシャルの
限界かと思ってしまいます・・・
確かにCPは良いでしょう。
懲りずにさらなるコンデジを見つけます(笑
Posted by えあらいんえあらいん at 2016年03月01日 20:17
初めまして、2児ママさん。

折角アクセスして頂きましたが
現在は情報収集及び情報のアップは行っておりません。

聞いた話ですが
こだま検測は下りが3月1日上りが2日
のぞみ検測は下りが3月4・14・23
上りが5・15・24日だそうです。
試運転走行もあるようですが詳細は分かりません。
ダイヤはドクターイエロー時刻表で検索すれば複数のサイトがヒットされます。

岐阜羽島駅も良いですがかなり込み合います。
垂井町浄化センター北側、県道214号線から西に入った相川沿いの
堤防からは背景が伊吹山で天気の良い日はなかなか良いですよ。

走行日はあくまでも予定ですのであしからず。
Posted by えあらいんえあらいん at 2016年03月01日 20:35
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません