2016年07月10日

18運用 そして帰宅

帰宅時も南風、まあ夏だから当たり前ですが
1度くらいは36運用があるかもと思い
仕事を終えて毎日スタンバイはしていたのですが
連日18運用とはまいりました・・・

画像は瀬長島です。
南進入を狙うには定番ポイントなんですね。


17-40mmAPS-C 1/1000 f9.0 ±0 ISO400


瀬長島が見えるとすぐに海岸沿いを左旋回します。
この日も何度かスコールがあり雲が多かったですね。


17-40mmAPS-C 1/800 f9.0 ±0 ISO400


しばらくすると完全に雲に覆われまったく外が見えません・・・
前線の影響で広い範囲に雨雲が発達していたんですね。
かなり揺れましたよ(笑



ギアダウンの振動が伝わってきました。
と言う事は南進入であれば冨具崎港辺り
まだ外が見えません。




もしかしてゴーアラウンド?
ダイバート?なんて思ってしまいましたが
ようやく雲が切れて海が見えてきました。
カメラのデータをみたら着陸する1分30秒前の撮影です。



到着して空を見ましたが雲が低く
視界悪かったですね。
飛行機に乗る機会は滅多にないので
今回も色々と楽しませて頂きました。

7月9日


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
こんばんは。

出張お疲れ様でした。
機上からのカットは新鮮ですね。
乗った気分で楽しませていただきました。
最後に飛行機に乗ったのは何年前だったか・・・。
その頃はまだ、今のように写真を撮っていませんでした。
今思えば何と勿体ないこと・・・。
次に乗る機会があれば、燥いでしまいそうです。(笑
Posted by すずパパ at 2016年07月11日 22:06
こんばんは、すずパパさん。
毎日ブログは拝見させて頂いておりますが
ここしばらくは読み逃げでほんとスミマセン・・・

ここ数年たまたま仕事で乗る機会がありましたが
プライベートで考えると、私も遠い昔でいつの頃か思いだせません・・・

移動手段で飛行機は少々特殊かも知れませんね。
その分視点を変えると毎回発見があります。
機会がありましたら上空からの撮影を楽しんでみて下さい。
主翼の後ろの座席で翼の動きを見るのも
なかなか面白いものですよ。
Posted by えあらいんえあらいん at 2016年07月13日 20:03
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません