2016年11月23日

祖父江

色付きまちまち
もう一度トライでしょうか・・・

予報では冷え込むとのことでしたが
日中は予想外にポカポカ陽気でしたね。





11月23日


Posted by えあらいん at 18:33│Comments(4)TrackBack(0)鉄道

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
こんばんは、えあらいんさん!

黄葉まつりに行かれたのですね
沿線のイチョウは未だ色付きが今ひとつでしたね
地元の方が「今年は色づきが遅いんだわ」と仰っていました
来週以降が良いのでは?
でも東京では今晩から雪が降るとか?
春とか秋とかの中間の季節が短くアッと言う間に終わってしまいますね(泣
Posted by mune at 2016年11月23日 21:23
こんばんは♪ えあらいんさん
毎年毎年、地元祖父江にありがとうございます。

今年はイマイチですね。。。
気温の差が激しかったり多雨(?)だったことが原因のようです。
沿線の木々は色づく前に散ってしまったりと不揃いで美しくないですね。画作りはかなり難しく感じます。

今週土曜から1週間黄葉祭りが開催されます。
(開催期間中は既に黄葉ピークが過ぎているかと)
ぜひとも4Lの銀杏求めて再訪していただければと思います笑
Posted by HAMA鉄 at 2016年11月25日 00:41
こんばんは、muneさん。

このわずかなエリアでも随分色付き具合が変わるものですね。
確かに平年と比べると様子が少し違うようです。

東京で初雪、11月の観測は54年ぶり
少し秋を楽しむつもりでしたがもう冬ですか?!
ちょっと早いですね・・・
その反面スプリンクラーの期待度は上がりますけど(笑
Posted by えあらいんえあらいん at 2016年11月25日 20:55
こんばんは、HAMA鉄さん。

今年もお邪魔しました(笑
散ってしまった木々がありましたね。
そんな木々に限っていいアングルだったり
するんですが(涙
自然ですから色々なことが影響するのでしょうね。

銀杏はこの日購入しました。
お馴染み九寿と藤九郎です(笑

明日は関ヶ原方面に行く予定ですが
時間が取れれば祖父江にも立ち寄ってみます。
Posted by えあらいんえあらいん at 2016年11月25日 21:05
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません