2017年01月14日

スプリンクラー稼働

今シーズン最大の寒波、ようやくと言ったところです。
スプリンクラー、もう何年振りの撮影でしょうか?


70-200mm 1/640 f6.3 -1/3 ISO500 トリミング


400mm 1/1000 f7.1 -1/3 ISO500 トリミング

1月14日 米原~岐阜羽島

のんちゃんさん、まさか加勢野でお会いするとは(笑
今日はお疲れ様でした!


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
こんばんは。
加勢野行かれたのですね。
チャチャチャ・・・・カチャカチャ・・
あの心地よいリズム聞こえてきそうです。
今回もあの釣り用ジャケを着用でしょうか?
Posted by JRC at 2017年01月14日 20:29
えあらいんさん、待ってました。スプリンクラー!!
今日は、いい具合に冷え込みましたね〜〜。
雪で、新幹線もスピードダウンし15〜20分、遅れたようですが・・・。

お出かけするには雨や雪は鬱陶しいですけど、見るぶんにはいいかも。
(なんだか勝手なこと言ってますね。)
Posted by ごんまま at 2017年01月14日 20:31
こんばんは。

今日はありがとうございましたm(_ _)m
ほんとビックリしました(笑

しかし久々のスプリンクラーでしたね。
もっとも、休日と重なることも加味すると
あと何度700系とスプリンクラーのカットが撮れるのかと心配っちゃ心配です。
なので今日はいつもより力が入っちゃいました(笑

またご一緒した際はよろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by のんちゃん at 2017年01月14日 22:21
おはようございます、JRCさん。

数年前と比べるとスプリンクラーの勢いが
鈍くなったような気がしますね。
特に横山は感じました。
気温によって調節しているのでしょうか。

防寒具はもちろんいつものフル装備です(笑
Posted by えあらいんえあらいん at 2017年01月15日 03:35
ごんままさん、お待たせしました(笑

ようやく本格的な寒波到来です。
とは言ってもそれほど冷え込んでいないんですね。
この状況で零℃を下回っていないんです。
雪が降らなくても思いっきり氷点下になる
関ヶ原ですがやはり温暖化なのでしょうね。

そうなんです。速度規制がかかっていて迫力には少々欠けますが数年ぶりということで
なかなか楽しましたよ。
Posted by えあらいんえあらいん at 2017年01月15日 03:44
おはようございます、のんちゃんさん。

こちらこそありがとうございました。
もう少しカメラマンが多いかと思ってましたが
予想外に少なかったです。
折角のチャンスでしたがあれだけ吹雪くと
ちょっとがっかりでしたね。
今日は多少混み合うかと思います。
昨日のリベンジに行く予定ですが(笑
Posted by えあらいんえあらいん at 2017年01月15日 03:52
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません