2023年06月08日

仙台城跡

帰りの飛行機まで時間があったので
駅前のホテルからウォーキング兼ねて行ってきました。
通称青葉城です。




30分ほど歩くと西公園があり、そこから石垣が見えました。
ちょっとやな予感はしましたが折角なので・・・




城跡入り口には堀跡がありまして
ここが発祥の地だったんですね。






西公園から見えた石垣です。
入口から15分ですが坂が辛い(汗
ここを過ぎるとゴールです。






大広間跡




あの石垣から見た眺め
残念ながら青葉城本丸会館は営業前
まだ朝6時過ぎですからね。




広瀬川を渡る地下鉄東西線




西公園の北側に展示してあるとのことだったので
ここは行かないと駄目ですね。





C59から改造されたC60初めて見ました。
これでミッション終了、ホテルに戻ります。
約7kmのウォーキングでした。



6月6日


Posted by えあらいん at 19:50│Comments(0)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません