2014年02月19日

小牧基地 OPEN BESA

航空祭でーす!
開催日:2月22日(土)、23日(日) 午前9時~午後3時

プロペラ機の撮影が楽しめますよー

外来機の帰投、やはり見たいですね。
私は23日、小牧にGoです!


300mm×1.4Ⅲ APS-C 1/125 f16 -1/3 ISO100 トリミング20%

2011年撮影 小牧


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
エアラインさん

情報ありがとうございます。

私も9時前には行きたいですが、どの辺にて

撮影されますか?
Posted by ジョン at 2014年02月19日 21:29
えあらいん師匠。こんばんは。
読者登録をしているのですが更新メールが届かなくなりました(涙)再登録を試みたのですが登録済か仮登録中と表示されます・・・ブログに「えあ~らいん」って勝手に記載したりしていますので・・・何か師匠の逆鱗に触れましたでしょうか?(汗)もしそうでしたら・・・ごめんなさい・・・すみませんでした・・・
Posted by たまこみ at 2014年02月19日 21:39
えあらいんさん、こんばんは。
私は両日行くつもりです。えあらいんさんを探すにはキヤノンの428を持った人を・・・って、大勢居ますね・・・。
Posted by ムックムック at 2014年02月19日 22:18
えあらいんさんこんばんは!

自分は車で行きたいのでアピタの駐車場でひっそり参加しようと思いますが、他にどこかいい場所ありますか?

航空祭初デビューですww
Posted by 伝次郎 at 2014年02月19日 22:19
ジョンさん

昨日メールさせて頂いた通りですが
是非お会いしたいと思います。
当日到着後、またメールさせて頂きます。
Posted by えあらいんえあらいん at 2014年02月20日 20:30
こんばんは、たまこみさん。

そのような事があったのですね。
全く知りませんでした。
どこで障害が発生しているのか分かりませんが
こちらでも分かる範囲で調べてみます。

たまこみさんのブログはいつも楽しく拝見させて頂いております。
残念ながら私には逆鱗は存在しませんよ。
今後も適当にいじって下さい(笑
Posted by えあらいんえあらいん at 2014年02月20日 20:39
こんばんは。

只今、スケジュ-ル調整中です。
車で行くとしたら少し離れた駅付近の駐車場を
さがした方が良さそうですね。上手く調整が
つけられればいいのですが・・・。
後は青空がみれたらいいですね!
Posted by すずパパ at 2014年02月20日 20:47
こんばんは、ムックさん。

航空祭となると、54、64を構えたカメラマンが沢山お見えで圧倒されます。
私はここ数年神明公園が撮っています。今回もここで予定しています。
是非お会いしたいです。もし気が向いたらこちらにも立ち寄って下さい。
Posted by えあらいんえあらいん at 2014年02月20日 20:54
こんばんは、伝次郎さん。

当日の空港周辺はかなり混み合います。
あまり移動は出来ないかと思いますが
ランウェイエンドの進入カットも面白いでしょうね。
ただし風向きで変わるので要注意です。
おそらくこの時期はR/W34だと思いますが。
デッキも良いでしょう。

航空祭初デビュー楽しみですね。
是非楽しんで下さい。
Posted by えあらいんえあらいん at 2014年02月20日 20:55
こんばんは、すずパパさん。

昨年岐阜基地でご覧になった航空祭とは
すこし雰囲気が違います。
プロペラ機がメインとなります。ある意味貴重かも?

このイベントはいつも天候に左右されますね。
とにかく祈っています。
Posted by えあらいんえあらいん at 2014年02月20日 21:01
こんばんは。

いつもなら、イベントの無いこの時期に、航空祭があるのは嬉しいですね。
天候と寒さが気になるところですが。

我が家は、土曜日の飛行場内バスツアーに当選したので、
土曜日の小牧行きは確定。
でも、やっぱり外来機の帰投は見たいので、日曜日も行っちゃうかもです。
Posted by いば村 at 2014年02月20日 22:34
こんばんは、いば村さん。

意表をついたこの時期の航空祭
天候のコンディションは晴れマーク
しかし今週末は寒さが厳しいようです。

両撮りを考えていたのですが、明日は仕事です・・・(涙
日曜日に賭けます!
是非日曜日もお越し下さい。その際は久しぶりにお会いしたいです。
Posted by えあらいんえあらいん at 2014年02月21日 19:36
こんばんは!えあらいんさん

久しぶりにお邪魔したら航空祭の告知!
こんな時期に行われるとは思ってもいなかったので、
来なかったら気づきませんでした。

岐阜には行くんですが小牧は行ったことし、予定も空いていたので
日曜に行ってみようかと思います。
車で行きたいとこですが、小牧から電車で行くのがいいかな?

天気も良さそうなので、楽しめるといいですね~
Posted by merkey at 2014年02月21日 20:05
えあらいんさん、アラックも行きたいですね。
でも、休養をしないとね、ああ行きたいな。
どうしよう。
Posted by アラック at 2014年02月22日 13:06
こんばんは、merkeyさん。

お久しぶりです。
基地内からの撮影でしょうか?
でしたら何処かに駐車して名鉄牛山駅で下車が良いでしょうね。
空港周辺には数ヶ所駐車場がありますが、競争倍率は高いです。
そして基地内に行くにもかなり不便です。
私は基地外から撮影します。

明日も期待できそうな天気ですね。
ちょっと冷え込みそうですが、撮影の為です。
頑張りましょう!
Posted by えあらいんえあらいん at 2014年02月22日 19:54
こんばんは、アラックさん。

決して無理しないで下さい。
Posted by えあらいんえあらいん at 2014年02月22日 19:55
こんばんは!えあらいんさん

1日目は午前中だけですが神明公園に行ってきました。
土曜と言うことも有って、現着AM8時でもまだ結構駐車場空いてました~
ここからだと真逆光の撮影で露出難しいですね(^^;

2日目は相方も一緒なので基地に入りま~す。
小牧から電車で行くつもりですが、混むだろうな~

今日と同じくいい天気になりそうですから、存分に楽しみましょう!
Posted by merkey at 2014年02月23日 00:03
おはようございます、merkeyさん。

今回は異例で2日間開催されますので
多少来客数が少なかったかも知れませんね。
例年ですと土曜日でもすぐに満車になってしまいます。
順光を追って撮りたいところですが、一度
車を駐車してしまうと移動が困難になります。
パトカーが必ず来ますから路駐も出来ません。
今移動手段を考えていますが・・・

今日も天気が良さそうです。楽しみですね!
Posted by えあらいんえあらいん at 2014年02月23日 04:22
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません