2021年02月26日

国際便

少しずつ賑わいを取り戻しているセントレア
とは言ってもカーゴがほとんど
それでも一時期のことを考えると
随分楽しめるようになりました。


400mm 1/25 f10 ±0 ISO50 ND8 トリミング


400mm 1/40 f8.0 ±0 ISO50 ND8 トリミング


フィンのカーゴ、しかも2機並んでいました。


70-200mm 1/800 f8.0 -2/3 ISO100

2月21日 セントレア   

Posted by えあらいん at 05:36Comments(0)TrackBack(0)飛行機

2021年02月23日

マーシャラー

最近では貴重になって来た光景
ボンQにはエッセンシャルと言ったところでしょうか

来月はこの機材で仙台経由福島出張予定
ジェット機が主流になった今
貴重なプロペラ機、なかなかで良くて
飛行機の基本って感じです。
しかもこれ結構速いんです。


70-200mm 1/60 f14 0 ISO50

2月21日 セントレア  

Posted by えあらいん at 16:15Comments(0)TrackBack(0)飛行機

2021年02月21日

セスナ サイテーション

久しぶりにデッキで撮影
飛行訓練でしょうか?
この機を見るのはここでは初めて
我がままに飛んでいましたね。
今日は4月下旬~5月上旬の陽気でひどい霞
流すしかないですね(笑


400mm 1/30 f8.0 ±0 ISO50 ND8 トリミング


400mm 1/25 f9.0 ±0 ISO50 ND8 トリミング

2月21日 セントレア  

Posted by えあらいん at 14:17Comments(0)TrackBack(0)飛行機

2021年02月14日

F-15買いました!

$40.99で(笑


今回はラスベガスからエアボーン
ターゲットはデスバレー




スターウォーズキャニオン、ゴールデンキャニオンが
有名なんだけど・・・




イマイチ特定できませんでした(笑

  

Posted by えあらいん at 19:10Comments(0)TrackBack(0)

2021年02月10日

フライトシミュレーター2020

14年ぶりの新作2020
Flight Simulator 95(1996年発売)からバージョンが変わるごとに
購入しその都度パソコンの高スペックが要求され同時PCも更新してきました。
X(2006年発売)を最後にあまりの空白にリリース期待を諦めていました。

そんな中昨年吉報が入り再びPCの更新を余儀なくされたわけですが
ようやく準備が整い先月ダウンロード版を購入しました。

ただ今回のバージョンは英語版、日本語版の予定は未定だそうです。
内容は少し理解出来るようになりある程度は楽しめるようになりました。

まずは地元県営名古屋空港から747-8でテイクオフ
小牧山が再現されていますね。




レフトターンで名駅上空へ
こちらもそれなりに再現されていました。




ファイナル
庄内川を通過して再び名古屋空港にランディングです。



リアルさを追求した仕上がり、完成度はかなり上がっていました。  

Posted by えあらいん at 21:19Comments(0)TrackBack(0)

2021年02月08日

ファントムおじいちゃん

もう少し頑張ってね!


400mm 1/1250 f8.0 -1/3 ISO320


400mm 1/2000 f8.0 -1/3 ISO320

2月8日 小牧  

Posted by えあらいん at 15:25Comments(2)TrackBack(0)飛行機

2021年02月06日

今日のドクターイエロー

今シーズン、期待していましたが雪少ないですね。
反面、カメラマン予想外に多かったです。

有名ポイントは大賑わいでした・・・!

N699系さんとこさんに久しぶりにお会い出来ました。
今日はお疲れさまでした。
落ち着いたらまた皆さんとワイワイやりましょうね!


70-200mm 1/2000 f8.0 -1/3 ISO320

2月6日 米原~岐阜羽島
  

Posted by えあらいん at 17:31Comments(4)TrackBack(0)ドクターイエロー

2021年02月05日

ブロッケン現象

画質イマイチですが(笑
相変わらず窓の汚れとキズが・・・




帰りもソラシドエアでした。


STYLUS-1S

2月4日  

Posted by えあらいん at 06:49Comments(0)TrackBack(0)飛行機

2021年02月04日

降灰予報

活火山に出される予報なのですがあまり聞きなれないですね。
この日は南東方向、一瞬雲かと思いましたが小さな噴火が
続いているんですね。
時間があれば桜島へ行ってみようと考えていましたが
無事仕事が終わり今日の朝帰ることになりました。
残念・・・?


STYLUS-1S

2月3日  

Posted by えあらいん at 05:35Comments(0)TrackBack(0)

2021年02月01日

鹿児島出張

当初ANA機材だったのですがコロナでキャンセル
今回の鹿児島出張も機材は共同運航のソラシドエア
しかもいい時間がなくて朝9時20分に到着
時間をつぶすのに苦労しました・・・

窓が汚れていてAFが悩みピンボケ




鹿児島中央駅から谷山までは喜入行きのワンマン列車
久々にディーゼルに乗りましたが独特なエンジンの響き
ほのかな振動、なかなかいいですね~


STYLUS-1S

2月1日
  

Posted by えあらいん at 16:23Comments(2)TrackBack(0)